2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

命とお金と保証と安心

昨日は、生命保険の話を聞きに名駅に行き、そのあとナゴヤドームへ行った。保険の話は、人生のプランを二人で話しながら、家は建てるか、子どもにどこまでお金をかけるか(高卒か大卒か、大学なら私立か公立か下宿か自宅か)、子どものために結婚資金は貯め…

青い空に浮かぶ薄黒い雲

昨日の夜は大学友と恒例のご飯会。年度始めの忙しさの息抜きになりました。みんな同じ仕事だもんで、みんなの奮闘や大変さや葛藤を耳にして自分も頑張ろうと思った。あとは既婚者による「旦那ちんの気になること」とか「家事をやってもらったときは褒めるに…

衝撃的!

ツヨポン…何かいやなことでもあったのかな…

何もかもオフにして

お風呂上がりはチューペット!が日課です。鼻セレブは2箱目が終わりました。今日は本当にひどかった、脱水症状になるんじゃないかと思った。今日は給料日だったけれども、忙しくて明細を見るのも忘れました。いくら分昇給したのかも、いくら分手当がカットさ…

おはよう

久しぶりに重い空。こんな日もたまにはあり。 昨日は、旦那ちんをソファに寝かせたまま、私もうっかりベッドで寝てしまっていました。気づいたら今朝でした。私はベッドだからお布団もあってよかったのだけど、旦那ちんは何もかぶることなく朝を迎えたので風…

20w3d

ポニョは男の子。将来嫁に出すのが嫌だと今から想像して嘆いていた旦那ちんはとっても喜んでいました。しかし、問題なくすくすく育っていくことが当たり前でないことを身をもって体感しています。来月の検診は小児科の先生も一緒にエコーの検査に参加するら…

私が武将

昨日、職場の歓送迎会の帰りに「駅に着いたよ、もうすぐ帰りまーす」と旦那ちんにメールをしたら、「家の中は戦場だよ。」とびっくりな返信が。何かと思ったら、Gとの戦いでした。家に着くとさっそく丸めた新聞紙を渡され、「ソファの下におるはず…」と旦那…

まだ火曜日

新年度まっさかり。新しい場所でみっちり働いています。何か物足りないと思うときもあるけどあんまり考えないようにしています、替えがきかないものだから。とりあえず今はさばく量が多いので、ひとつひとつこなしていけばあっという間に時間がたつし、けっ…