私が武将

昨日、職場の歓送迎会の帰りに「駅に着いたよ、もうすぐ帰りまーす」と旦那ちんにメールをしたら、「家の中は戦場だよ。」とびっくりな返信が。何かと思ったら、Gとの戦いでした。家に着くとさっそく丸めた新聞紙を渡され、「ソファの下におるはず…」と旦那ちん。私だってG怖いけど、それより怖がるもんだから「私が戦うしかない」と力がわいてきて率先してGを詮索した。20分くらいソファ周辺を探したけど結局見つからなかったので、そのついでにこたつを外したり、ラグも洗濯機に入れて、フローリングをきれいにしてみました。そんなことをしていたら、全然違うところでのこのこ歩くGを発見。一発でしとめました。ふう。すごい小さかったから良かったけど、大きいのだったら絶叫だったな。Gダンゴ買わなくては。

勤務場所が変わり、平日家におる時間がめっきり減ったので、何にも予定のない休日が超ありがたい。洗濯物や部屋の片づけをしながら私自身もリセットする。んで、本を読んだり、DVDを観たり(内P!)、アイス食べたり、旦那ちんにひっついたりする何でもないようなことがが何とも楽しい。