2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブイブ

3連休始めました。 今日は、朝もはよから客布団が届いたので(来週高校友が泊まりにくるので。楽しみすぎる!)、さっそく天日干し。天気も最高にいいので、タオルケットとか毛布とかも洗いまくる。気持ちいい!午前中にスーパーへ行って、そろって切れかけ…

今年もあと10日で終わるのね。 月火 仕事。月曜は午後から出張。地区の先輩たちと色々情報交換する。同じことをやるにしても、方法が違ったり1つ工夫があるだけで効果や成果が変わる。誰かの講演聞くのも勉強になるけど、先輩たちと仕事の話をする方が目の…

月曜 長男の咳が治らず、薬もなくなるので仕事帰りに小児科へ。気管支の音は先週の金曜の方がひどかったみたいで、今回は吸入なし。鼻水も続いてたので中耳炎を心配してくれて耳の中も見てくれた。何ともなかったけど、大きな大きな岩みたいな耳垢を発掘…。…

直前になって焦りだす

本当はこの土日、旦那ちんと私の誕生日旅行で琵琶湖周辺へ旅行のはずだったけど、長男の体調が悪いので家でおとなしくしています。近江牛食べたかったよー。あとは京阪電車が期間限定でやっとるトーマス号に長男を乗せてあげたかった。3月末までらしいので、…

早く治れ早く治れ

木曜 お弁当を焼きうどんにしたんだけど、なんだかイマイチ…旦那ちんにもメールであやまっておく。午前中の仕事は来月締め切りの原稿にとりかかる。熱出して来室する子数名。いよいよ出るかインフルエンザ。午後は家で過ごすも、長男がぐずぐずの抱っこマン…

長男ふりかけかけすぎだよ…

そろそろ大掃除の計画を立てよう。どうせいっぺんにできないんだから、ちょこちょこやろうじゃないか。新居だから汚れてないなんてことはまるでないよね、最初が肝心だと思うんだよ。これも我が家への愛着。 水曜 長男を夜中に時間外に連れて行き4時半に寝た…

今日は大好きな友達の誕生日

日曜 旦那ちんのお姉ちゃん家族が新居へ引っ越すということで、娘ちゃんを預かっておでかけ。初めての犬山城。紅葉がまだまだきれいで、今年はどこにも見に行けてなかったから嬉しかった。長男と娘ちゃんは一緒に歩いたり手をつないだりして、私と旦那ちんは…

安堵

長男も鼻水と咳が続き、結局検査入院は延期になってしまった。 火曜に主治医に電話すると「熱はないからできないこともないけど、今回の検査は今後を決める大事な検査だからベストな条件で検査したい。明後日検査の予定だったから色々と準備したのもあってと…

師走突入

12月。カレンダーもあと1枚。風邪は続いております。熱がぐっと出ちゃえば(その時はつらいけど)楽になれそうなものなのに、咳がゲホゲホと続くと少しずつ体力が消耗していく感じでそれはそれでつらい。だいぶ前に処方してもらったムコダインを飲んで、葱と…