早く治れ早く治れ

  • 木曜

お弁当を焼きうどんにしたんだけど、なんだかイマイチ…旦那ちんにもメールであやまっておく。午前中の仕事は来月締め切りの原稿にとりかかる。熱出して来室する子数名。いよいよ出るかインフルエンザ。午後は家で過ごすも、長男がぐずぐずの抱っこマンで久しぶりに疲労困憊。1時間半くらい泣き続けてたわ。それでも夜になって、ご飯はしっかり食べてくれたのでほっとする。昼寝を14時くらいにしたのに、19時にぱたっと寝た。顔も少しむくんで、しんどそう。風邪薬もそろそろきれそうだし、小児科の予約をネットからとる(便利だー)。

  • 今日

夜中は長男が咳で起きて、お茶を飲んだのが5回くらいあった。おかげで私は寝た気がしない…。午前中にささっと家の掃除をして、小児科へ。やっぱり今回も「風邪をひく→ぜんそく性気管支炎」になった模様。吸入してもらい、来週予約していたインフルエンザ2回目の相談をする。今日ぐらいのゼロゼロで接種するか少し迷うとのこと。来週の木曜ならもう少し良くなってるんじゃないかと期待しよう。薬をもらって、資源回収ステーションで色々出して、マックのドライブスルーに寄って帰宅。マックはまた来週の月曜からポテト全サイズ150円をしちゃうらしい。のってるね。
午後からは家を建てたときの書類を整理する(すごい量…)。今になって何にいくらくらいかかったのか冷静に数字を見たりする。土地や建物の登記になんでこんな金額がかかるのかまったく謎。まあローンはすべて旦那ちんが抱えているので、私は何だかお金払ってないのに家を建てた気分満載だけど(ひどい)、家を大事に思う気持ちだけは旦那ちんを上回っていこうと思うよ!長男は小児科でもらったシールをおくすり手帳にぺたぺた貼って、おくすり手帳がすごいことになった。薬剤師さん笑うだろうな…。昼寝を断固拒否し続けて、17時前にこてんと夢の中へ。コーヒーを一杯飲んだところで、咳で起き、またぐずぐずになって、どうにもこうにも抱っこの姿勢が定まらず30分ほど泣き狂い、今また私の腕の中で寝た。動けない(カレー作っておいてよかったー)。