2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく予定のない日がないので体調崩さないようにしたい

3/18(日) ちょうど名古屋に出ていた妹をつかまえて、東山動物園へ。予報は晴れだったのに小雨が降っていてどうしようかと思ったけど、屋根のある自然動物館にいるうちに雨がやんでラッキーだった。長男は妹と合流したすぐから妹にべったりで、写真のとおり仲…

雨降りサタデー

ベッドのシーツとか洗えないのは残念だけど、特に出かける予定もなかったし家の中から雨が降ってる外を見るのは好きなのでよし。来週の滋賀は、予報みたら雨と曇り…それは嫌。まだ1週間くらいあるので予報がずれたら万歳。昨日の晩ご飯はまたもや菰田シェフ…

土日雨なのー?

昨日の晩ご飯は、またまた菰田シェフのレシピ本から麻婆豆腐をメインに。味が濃厚で美味しかったー。長男と旦那ちんにあわせて豆板醤とラー油抜きで作ったので、それを加えればもっと私好みになりそう。そのうち作りたい。今日は4ヶ月ぶりに美容院でカットと…

花粉がとんでいます

目がかゆい毎日です。鼻水は1月から飲んでる抗アレルギー薬のおかげかほとんど出なくて、くしゃみが時々出る程度。鼻がつまると本当に何をするにも不快でしょうがないから、それがないだけありがたい。でもやっぱり目のまわりの皮膚が薄いところがボロボロに…

ばたばたと過ごしているよ

だーいぶ日があいてしまった。仕事はまさに年度末という感じで、所属メンバーが激変しそうな我が分掌…来年度のことが色々と決まってきて、頼れるのは自分しかいません状態になりそう。内示はさ来週の月曜あたり?と予想。主任がわかるのはさらにその1週間後…