ばたばたと過ごしているよ

だーいぶ日があいてしまった。

仕事はまさに年度末という感じで、所属メンバーが激変しそうな我が分掌…来年度のことが色々と決まってきて、頼れるのは自分しかいません状態になりそう。内示はさ来週の月曜あたり?と予想。主任がわかるのはさらにその1週間後ということで、誰がなっても焦らないように事前準備はしっかりしておくということ、ただそれだけ。もっと時間が欲しい。明日の夜は退職される職員の送別会なので、これまでのお礼をちゃんと言えたらいいなあ。

相変わらず仕事のない日はのんびり寝て、仕事がある日もお弁当作る時間がないくらいの時刻に起きたりして、旦那ちんのお弁当が作れない日がぽつぽつあったりしてけっこう自己嫌悪。旦那ちんにそれで文句言われたりしないけど(買ったものの方が美味しいのかも…!)、ただコンビニで買ったりして食べてるかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになる。だったら起きればいいんだけどねーなんでか起きられないんだよねー。今週は月火と作ることができて(私も仕事だから)、水木(木に関しては私も仕事なのに)は作れなかった。あとは明日だ、明日作れば週の半分以上は作れたことになるので絶対に作ろう。

さ来週あたりに琵琶湖周辺へ行くことにした。沖縄も行けそうだったけど、私と旦那ちんの予定が合わず、丸々3日間の日程がとれなくて諦めた。琵琶湖周辺は去年の12月に行く予定が長男の体調で行けなかったのでリベンジという感じ。温泉に泊まろうかホテルにしようか迷ってるけど、こうやって選んでるときが楽しくてしょうがない。うきうきー!温泉で朝夕食付き(近江牛!)で1泊大人2人で5万きればそう高くはないよね。最近やっと自分が節約志向になってきたようで「これ我慢したらローンの繰り上げ返済もっとできるよね。」とか思うようになってしまった。いいことだけどなんか自分らしくない。私の趣味は浪費だったのに!(旦那ちんの趣味は貯金です)