2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かない

先週の火曜からは仕事の引率で神戸・和歌山・京都へ。金曜からは家族で長野・新潟へ。それぞれ楽しかったし無事に帰ってきたけど、自分の体がやっぱり疲れている。もう若くない。そして家の中もなんだか散らかってる。明日休みだから一日かけてゆっくり片付…

今週は7分の6県外です

今日6時過ぎから雨あがるよね?今日から引率行ってきます。昨日は、帰りごろ、一人病院へ連れていって(コンタクトが目の奥に入って取れなくなった)、途中に買い物にも寄ったら帰りが20時頃になる。長男は旦那ちんにお願いした。帰ってきたら長男が甘えてき…

今年初観戦

行ってきました、ナゴヤドーム! 友達夫婦の家にお迎えがてらちょこっと遊びに行き、イオンの南らへんで適当な駐車場を見つけて、イオンで買い出ししてドームへ入場。プレミアムモルツ、久々に飲んだー。1杯目は缶ビールのを入口で紙コップに移してもらった…

洗濯日和

昨日からテスト。テストが始まると先生たちってちょっとオフモードになるから不思議。休暇とる先生もちらほら。こういうときじゃないと毎日授業のある先生たちは休めないもんね。私は授業こそないけど、午後から病院だったので、午前だけ勤務でした。8月にあ…

今日は曇りかな

昨日は仕事。テスト前なので来室者は少なかったが、来週にある修学旅行の準備などに関わっていたらあっという間に終わった。救急セットの準備については、常に持ち歩くから重すぎてもダメだし、だからといって中身を簡素化しすぎるのも難しくて、あれやこれ…

おはようございます

連日雨。今日もざーざー降るらしい。長男の送り迎え時だけ降らないでくれたら嬉しい。この前の土曜は大学友4人が、日曜は旦那ちんの姉夫婦が家に遊びにきてくれた。家の中を「ここはこういうふうにしたくて」みたいな紹介をしながら回るのってなんか恥ずかし…

本読まなくちゃ

GWなんて一瞬。GWじゃなくたって一瞬か。3日は家族でだらだらと過ごし、食っちゃ寝な1日。近くの超庶民的な中華料理屋さんに行き、迷って迷って麻婆豆腐定食にした。旦那ちんはだいたいどこへ行っても頼む、ラーメン&チャーハン(もしくは天津飯)セット。…

気をひきしめて

連休の狭間の昨日は仕事復帰初日でした。さりげなく職場に入り、朝礼の席に座っていたので、私の顔を一度見て通り過ぎて、また振り返って見てから「おお!帰ってきたじゃん!」と声をかけてくれる人が多くて面白かった。そしてだいたいの人に言われた「ちょ…

沖縄は梅雨入りしたんだと

気づけばGW前半戦も今日でおしまい。旦那ちんは3日とも部活の大会で不在。これからも毎年GW前半は旦那ちんは不在な模様。初日は美容院へ行き、カラーして毛先3センチ程度のカットをしてもらう。仕事復帰する前に、一応きれいにしておかなきゃね。珍しく鏡の…