おはようございます

連日雨。今日もざーざー降るらしい。長男の送り迎え時だけ降らないでくれたら嬉しい。

この前の土曜は大学友4人が、日曜は旦那ちんの姉夫婦が家に遊びにきてくれた。家の中を「ここはこういうふうにしたくて」みたいな紹介をしながら回るのってなんか恥ずかしくて、それぞれ見たいように見てくれたらいいし、聞きたいことがあれば聞いてくれたら答える制度を使用中。だって見る人だって、見なくていいところだってあると思うから。
大学友がお祝いにモンステラをくれたので、我が家にある観葉植物はこれで2つとなった。もう1つ、地元友がお祝いでくれるらしいのでそれも楽しみ。

月火と仕事でやっぱり体が疲れたみたいで、昨日の朝は7時までぐーすか寝て、慌てて起きて旦那ちんのお弁当を作った。仕事のない平日もできれば6時には起きたいなー。ちなみに仕事のある平日は5時起き。
仕事行って「疲れたー」と思うのは主に足で、やっぱり家にいるときより立って歩いたりしてる時間が長いからってことだよね。まあそれくらいの運動量は絶対的にあった方がいいと思うし、自分でわざわざ運動するタイプじゃないからちょうどいいや。仕事してるときくらいがしがし歩こう。そうじゃないと本当にブタになる。

6月終わり〜7月あたまに北海道(人生初)行こうかどうしようか。チケットなくなる前に決めなきゃ。