今日は曇りかな

昨日は仕事。テスト前なので来室者は少なかったが、来週にある修学旅行の準備などに関わっていたらあっという間に終わった。救急セットの準備については、常に持ち歩くから重すぎてもダメだし、だからといって中身を簡素化しすぎるのも難しくて、あれやこれや出したりしまったりしていた。今日もう一度見直したらおしまい。

長男を迎えに行くと、霧吹きを持ちながらあっちゃこっちゃと歩いていた。ばばの真似をして、花に水をあげているらしくて笑えた。水の拭きだすレバーを握るのはいまいちわかってないみたいだけど、花や葉に水の出口を近付けていた。本当にちゃんと見てるんだなあと感心する。行儀の悪いことはできないね(不安…!)。

今日は父の誕生日。リサーチによるとプレゼントは夏服がよさげなので、今日の午後少し時間あるから買わねば。すでにプレゼントは今日届かないけど、そんなことを気にする父じゃないので私も気にしない(ひどい)。