2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憎いぜ

ただいまーとおうちに帰ったら、旦那ちんは口をあけてソファで寝てました。メールの返事もこないし予想できとったけどね。半そでTシャツにトランクスという格好に、キティちゃんのブランケットをちゃっかりおなかに巻いて。このやろう。

9月最終日

食欲がすごい、ような気がする。これは月経前のしわざ?なんとなく下腹部に違和感があるし、いやだこないでください。ビールもコーヒーも飲まず2週間過ごしてみたけどやっぱりきてしまうのですか。今日も雨で洗濯物が干せずにたまっています、次このへんが晴…

じわわわわー

あったかい飲み物はしあわせを運びます。

唇かさかさ

今日は天気も悪くて、よけい寒く感じる。電車乗ったら首にストール巻いとる人がたくさんおりそう。ストール巻くだけでだいぶあったかく感じるもんなあ。眠くなるけど。

きっと旦那ちんが先に寝る

昨日の美容院はわりと良くて、これから住処を変えるまではそこに通おうか。シャンプーが今までで一番気持ちよかった。ゴッドハンド!傷んだ部分をばっさり7cmほど、あごまであった前髪を頬骨くらいにしてもらいました。トリートメントはしっとり効果のあるも…

なんと5ヵ月ぶりですからー

ひっさしぶりに美容院へ行きます。伸ばしっぱなしで毛先ばっさばさなので、つやつやになることを期待して!初めてのサロンなのでちょっと緊張。いいスタイリストさんに出会えることも期待。

おひとりさま

旦那ちん行事につき不在。一人でのんびり過ごしています。DVD観たり、部屋の片づけしたり、歌ったり、寝転んだり。一人だとものすごい適当な食生活になるね。お菓子食べ放題!洗濯物が少したまってたので干せてよかった。風がすうっと入ってきて肌寒いのであ…

ロボットみたいにしか動けない

左腰と両上腕が超痛いのは、昨日綱引きをした証拠。 太ももとふくらはぎが超張っとるのは、昨日50mを全力疾走した証拠。筋肉痛以外の何者でもにゃい。

みんな光ってたよ

今日は行事でした。生徒と一緒に参加するっていいね!楽しかった!十数年ぶりに50m(カーブ)を全力疾走しました。走っとる時の記憶がほとんどありまてん。それくらい緊張しとった。教員生活3年目で一番緊張したかもしれん…。期待どおり遅かったけど、結局チ…

ぷっはー

期待しないこと=あきらめること、なのかなーとちょっと考えてみたけど考えとるうちによくわからんくなって、どうでもよくなった!めでたい!

わたしは和風ドレッシング

レタスを半玉もりっと食べた。一玉全部食べることもあるけど、今日は半分にしときました。レタスをむしょうにぼりぼり食べたい日は動物になった気分になります。

明日はどっち

夜も涼しいー!薄手のストールくらい首に巻いても良さそうだな。「丸の内サディスティック」を歌いながら駅まで歩いた。秋っぽい哀愁ただよう歌が似合う季節なのだ。 明日はハンバーグ、昨日から決めてました。ホントは一緒に食べたい。

これは秋の証拠

今朝はすんごい外が涼しかったー!旦那ちんを見送りに外へ出たときに気持ちよくて、伸びを何度も。こんな涼しさなら散歩も気持ちいいよね。するかどうかは別だけど…!そこはわたしの意志の弱さが光ります。

祝日のいいとこ

さんま御殿スペシャル面白かった!とにかく爆笑問題の太田の妻は最強である。

あの目はずるい

今日は人生で初めて競馬に行ってきました。いつもはゲーセンの競馬で闘志を燃やしていたからね。行ったのは岐阜の笠松競馬。土手沿いをひょいーと行くとお馬の厩舎が見えてきて興奮。牧場のお馬には小さな頃から会ってきたけど、競馬のお馬は初めてなのです…

嘘か真か

生きづらい、と言った彼女の目が遠くを見てた。固く固く心を閉ざし、人格を変えることで自分を守った。いつか、ほんの3ヶ月前の彼女に会えるだろうか。

新撰組ミタニ風

DVD

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (245件) を見るテレビ放送をほとんど観ていなかったので思い切って観ようかと。今日は1・2話…

アクシデンツ発生

ドアに指をはさんだ。悶絶。あまりに痛すぎて声も出せずに廊下を走りまわった。もうあのドア怖い。あんな勢いで閉まってくるとは思わずに。ていうかそこに自分の指があると思わずに!!!今日がんばったら明日休み!力出し切る。

いちにいさんし

愛する中日さんがやっとのこさ広島に勝ってくれた、よかった。ドアラも喜んどるね、そうだね。広島が日本シリーズまで行くなら市民球場最後の年で超応援するけど、それを期待するには中日がBクラスに残らなかんでな。それはさみしいなあ。天王山対決は巨人の…

我が家の冬の始まり

今年初鍋でした。白菜、水菜、大根、人参、にら、とうふ、鶏団子と具だくさん。鍋にするとかなりの量の野菜がとれるのでいいね。便秘で腹痛の旦那ちんにいい効果がありますように。旦那ちんをトイレに連れてって。最近野菜食べてないなんてことないんだけど……

誰が嘘ついとるのか

DVD

バンテージ・ポイント CE [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (112件) を見る劇場で見損ねたやつ。ラストまであっという間だった!

ちょこちょこ泣ける

DVD

佐々木夫妻の仁義なき戦い DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/08/22メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見る昨日からこれを観とる。テレビで放送されとった頃に、1・2話だけ見てそれ以降観れてなか…

ごちそうさまでした

鮭に片栗粉つけて揚げたものに、ねぎソースをかけて食べた。簡単なのに超うまい。ごはんに合うんだこれがまた。わたしが食べたぶんは今日の旦那ちんの晩御飯の残りね。あんまり食べ過ぎると、旦那ちんのぶんがなくなっちゃうので注意。あとはゆでキャベツ、…

いつもよりちょこっと遅い

明日台風くるのかな。明日はちょうど出張で車通勤だから、電車止まるとかそういうアクシデントはなさそう。帰りたいのに帰れないのってホントにつらいからね。 夕方旦那ちんから「頭痛い…」ってメールきとったのさっき気付いた。さっき返したメールには返事…

カタチにしなくちや

今朝は洗濯物がたまったのでコインランドリーへ。洗濯800円、乾燥400円。高い、けど楽。ぐるぐる回る中身を見てたらとたんに眠くなって大変だった。帰りに寄ろうと思ってたクリーニング屋には寄れず。すぐ忘れる、もう何回目だ?それから職場に着くまでひた…

夜はもう涼しい

昨夜は二人で将来の相談を、30分くらいおうちのまわりを手をつなぎながら散歩した。職場の異動、子ども、わたしの体のこと、住処のこと。子どもが欲しいなあと思う反面、生活が一変してしまう不安というか、ね。育児復帰して今の職場で働くこと(毎日帰りが2…

何があっても一日5回

薬の効き目を見せるために今日も朝イチで眼科。断然よくなってはいないけど、樹皮状の炎症が少し薄くなってました。言われたとおりに目薬をさし、軟膏をぬるだけです。がんばるよ。毎日鏡で顔見るたび、おぬしぶさいくだな…て思うからね。化粧するのだって気…

最重要荷物だけまとめるか

最近旦那ちんがお疲れモードです。仕事の話聞いとると、そりゃ疲れるわなってこと満載。どうしても行事の前は企画運営やら準備やらで忙しくなるもんね。大変さがわかるので、一緒に文句言ったりしています。おうちではゆっくりさせてあげたいけど、わりと私…

目開けていられないって困難

朝イチで眼科へ。角膜ヘルペスでした。ストレスとか疲れや体の抵抗力が落ちると、もともと潜伏感染しとったウィルスが元気になって発症する憎いやつ。中3のとき、母親を亡くした3週間後に口唇ヘルペスになったしな。今回は旅行が終わって、仕事に体を慣れ…

細目たり片目にしたりで頭も痛い

もうどうにも角膜が痛い。目をつぶっとったら仕事にならない。明日違う眼科行こう。この前行った眼科はどうにも信用ない。まず患者が誰もいなかった。それと目薬を3種類出されたのだけどそれについて説明がいっこもない、普通用紙くれるじゃん、ね。目薬も「…