あの目はずるい

今日は人生で初めて競馬に行ってきました。いつもはゲーセンの競馬で闘志を燃やしていたからね。行ったのは岐阜の笠松競馬。土手沿いをひょいーと行くとお馬の厩舎が見えてきて興奮。牧場のお馬には小さな頃から会ってきたけど、競馬のお馬は初めてなのです。目の前を駆けていくお馬たちは超かっこよかった!尻がぷりっぷり!そんなお馬たちを見たらこれは馬券を買うしかないってことで、みっちり2Rから10Rまで馬券を握りしめることとなりました。3連単で超惜しいのがあって、あのときこそ自分の選択を悔やんだことはない!旦那ちんに「3連単なんて当たらんから連復にしときん」て何度も言われたけど、「いいの!私は夢を買ってるの!」と聞く耳もたずな私でした。そして競馬新聞て高いんだよ、500円もするんだよ!それが一番驚いたことかもしれない。