2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

契約

ついに昨日、ハウスメーカーと契約。 営業の人がちょっとうっかりさんで心配な部分もあるけど、そのぶん自分たちが任せっきりにならずにいられるだろうと前向きに考える。一生懸命さ、正直さはかなりにじみでているので、これが演技だったらもう降参。自分た…

チアノーゼより低血糖

今朝は、長男が寝ている私の頭に手を置いてつかまり立とうとしているところで起きた。だいたい最近はご機嫌な長男に起こされるカタチ。けっこうそれが幸せ。病院にいたときはいつも、起きてすぐ泣いていた。それ以外は居心地よさそうに過ごしていたのに、朝…

旦那ちんにはわからない悩み!

こんな遅くまで何を調べていたかというと、システムキッチンについて各メーカーのWebカタログを見まくって、自分の理想の仕様を揃えてみたわけ。長男が起きているときはパソコン開くと「俺もさわりたい!」とばかりにキーボードをバシバシ叩くので、長男が寝…

ありがとう

叔父の奥さんからはがきが届いた。「長男くんの誕生日プレゼントをお母さん(祖母)に預けてあるから」ということと、「真奈ちゃんのお母さんからもらっていた手紙や笑顔を励みに毎日頑張ってるよ」ということが書いてあって、じーんとした。今度の月曜に採…

ひきこもりな夏

書くぞ書くぞと思いながら、何日も経ってしまったよ。本当は色々書きたいことあるんだけどなあ。いざ画面に向かうと忘れちゃうんだよね。最近は、付き添い入院生活中に録り貯めた番組を消化しまくっているのだけれども、まだまだ終わらない。1つ前の月9の「…

こりゃ結婚式なんて比べ物にならない

いくつかのハウスメーカーにプラン&見積もりをお願いしているところ。 大手にするか中堅か新鋭か、はたまた地域に根ざした工務店か。私は梁が見えたり、壁は途中まで木であとはクロスじゃなくて塗り壁のような質感の家が好きなので工務店向きで、旦那ちんは…

時間がたってしまったけど

8日に退院、おめでとう長男ーお疲れ様自分!もう明日で10日経つんだ…、早いな。 今回のオペが無事に済んで、こうやって自宅に帰ってこれたことが本当にうれしい。長男を応援してくれたすべての人たちに感謝御礼。11日には誕生日を迎え、1歳になった。これま…

今度こそ

熱も出ないし、昨日の採血の結果が良かったので、日曜に退院することになった。やったー!昨日なんて旦那ちんは私からの「退院決定報告」を受けて、急に病院に会いにきたのだった。よっぽど嬉しかったんだろうな。今回の入院でも、長男が病気だからこその出会…