今度こそ

熱も出ないし、昨日の採血の結果が良かったので、日曜に退院することになった。やったー!昨日なんて旦那ちんは私からの「退院決定報告」を受けて、急に病院に会いにきたのだった。よっぽど嬉しかったんだろうな。

今回の入院でも、長男が病気だからこその出会いがたくさんあったので、退院が決まると、病院で一緒に過ごしたみんなとさよならするのが寂しくなる。退院が決まってないと「そろそろ帰りたいね」が口癖なのにね。そんなもんだよね。

明日は、在宅酸素の機械設置のために久々に自宅へ戻る。1ヶ月ぶりだー。設置が終わったらまたすぐ病院に戻ってくるので1時間も滞在しないけど、少しばかり自宅の雰囲気を感じてくるか。しかし暑いだろうな…。


今日は昼寝が満足にできなかったから、長男はいつもより早く就寝。読みかけの本があるけど私ももう寝よう。


そいえば一昨日から急につかまり立ちができるようになり、昨日から薬を飲むのに泣かなくなった。えらいぞ。