時間がたってしまったけど


8日に退院、おめでとう長男ーお疲れ様自分!もう明日で10日経つんだ…、早いな。
今回のオペが無事に済んで、こうやって自宅に帰ってこれたことが本当にうれしい。長男を応援してくれたすべての人たちに感謝御礼。

11日には誕生日を迎え、1歳になった。これまたおめでとう!
誕生日は壁にバルーンを飾り、ホットケーキで簡単バースデーケーキを作り、一升餅を背負わせた。餅を背負わされて迷惑そうな長男が面白かわいかった。お餅は私らが入院している間に、旦那ちんがネットで調べて注文したもの。最初は「一升餅?何それ?田舎の習慣じゃないのー?」とか言ってたくせに、ちょっと調べたら色んな人がやってるの見て、結局「名前入りのにしたよ!」なんて喜んでた…ちょっと田舎の習慣とか言ってきたの撤回して!

それにしても1年ってあっという間だなあ。3回もオペして、全部で4ヶ月以上入院してたりして、人から見たら大変そうに見えたかもしれないけど、私たちにとったら初めての育児で比べるものもないから、大変だったかって言われるとそうでもない。そんなことより、私たちに子どもが産まれて子どものいる生活になったわけだけど、私も旦那ちんもこの1年で親になって、たくさんの人たちに囲まれ、応援され、支えられていることをより実感するね。そして長男があれこれしたり、声を発したり毎日少しずつ成長していくのって、誰しもがそうなんだけれど実際に目の当たりにするとそれってすごいことだなあって感心する。そして頼もしくて、未来を感じる。まさに長男から生きていくパワーをもらっているんだと思う!ありがとうよ長男、これからも私たちとたくましく生きていこうね!