2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その食欲ほんとに薬のせい?

オペ後2週間が経った。はやーい! 長男はここのとこかなりの便秘で、今日で浣腸7日目…。「ポン!」って私が言うと、勢いよく手でポンってお腹を叩いてくれる。いい音がするんだなーこれが。食欲が減ればまだいいんだけど、ステロイドをまだ少し飲んでるから…

大福か餅か

昨日は2時半過ぎまで、27時間テレビの「中居くんとさんちゃんの今夜も眠れない」を観た。あのぐだぐだ感が好き。走る矢部っちを応援する世界のたけしが最高だった。まだまだ現役。今朝も長男に起こされて、食堂で手にふりかけを持った長男と朝ご飯待ちをする。…

おかげさまで順調

一昨日に抜糸が済んで、お風呂にも入れるようになった長男。それまでの体拭きはえらい嫌がって甘え泣きしてたなあ。今も嫌がるのは毎朝裸になって量る体重測定。お風呂でもないのに裸になるのが嫌なのかも。でも今年の暑くなってきた頃、家でオムツ一丁でご…

びっくり

えー!前の日記から1ヶ月も書いてないなんて…。自分のことながらショック。携帯からでも書けるんだから、短くてもいいから書いていこう。 長男のオペが先週無事に済んで、明日でオペ後1週間を迎えます。少し胸水がたまっている以外は順調に回復していて、…