その食欲ほんとに薬のせい?

オペ後2週間が経った。はやーい!
長男はここのとこかなりの便秘で、今日で浣腸7日目…。「ポン!」って私が言うと、勢いよく手でポンってお腹を叩いてくれる。いい音がするんだなーこれが。食欲が減ればまだいいんだけど、ステロイドをまだ少し飲んでるからか食欲がすごくて、炭水化物を大量に食べるのでお腹は毎日はちきれそうな状態。大人が同じお腹してたら確実に苦しいレベル。服着せてもどっぷりお腹が突き出してるからね。あと3日すればステロイドも終わりだと思うから、それで食欲が落ちればお腹に入る量は減る。あとは明日から整腸剤が出るので少し期待しよう。

今日はお風呂のあとにお昼寝っていう順番だったからか、お昼寝が2時間半以上もあった。びっくり!お風呂のあとで体があったまってよかったのかも。そのおかげで寝てる間に本を読めたし、自分の晩ご飯を家族控室まで取りに行けた(病棟を出て、往復5分はかかるとこにある)。起きてるときに病棟を出るのってけっこう難しくて、寝てるときくらいしか余裕もって出られないからありがたかった。


そのせいで今まだ元気に起きてるんだけどね…。一人で笑ったりしてご機嫌だよ…。