2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曇ってんなぁ

昨日日付が変わる前に寝たら、朝5時に目が覚めた。自分でビックリした。たくさん寝られない体しとんだな。そのあとごろごろうとうとして体が起きたのは9時。なんか体がだるい。夜から出かけるから、今からずっと化粧なんてしとりたくないけど、ちょっと食料…

充実!

どうやら大学友は明日来るらしく、引越ししたまま放置してあった大量の段ボールを片付けました。ほんと無我夢中で。時間を忘れたね。おかげで息が切れました、どんだけ体力ないんだろあたし・・・。引っ越してきて1ヶ月、片付けたいところは山ほど。見ないふり…

GWを迎えるにあたって

世間は明日からゴールデンウィーク、わたしもしっかりカレンダーどおりにお休みを頂きます。おかげさまで、予定は乱雑に入り込んで、暇だやあと思う時間はなさそうです。実にありがたく嬉しい。会いたい人には一通り会えそう。最近食べたかった焼肉も食べら…

フライデー

お風呂に入ろう入ろうと思って早1時間。なにをしてんだあたしは。どんどん肌が衰えていくような気がする、こわ・・・。もう入る!絶対!ていうか、亀梨くん、、、。熱愛発覚って相手にビックリだよもう。なんか意外や意外で。

肌が厚い

社会人になって、化粧が濃くなったので家に帰ってほっとしだした頃になると、早く化粧を落としたくなる。今すぐお風呂に入りたい。でもまだお風呂溜め始めてないよ。思っとってもなかなか動けない自分に嫌気。今日は鼻がぐずぐずしとったな。たぶん昨日の風…

グータン

おもしろいわー。アナウンサーでも悩み多いんだねぇ。幸せになってほしいなぁ・・・。

お風呂溜め中。今日もよく働いたなぁ。今朝見た夢にいつまでも気になる人が出てきた。今は簡単に会えないところにおるから、夢でさえ会えてうれしかった。目が覚めても夢を見たそれだけで幸せだった。

最近の悩み

毎日、学校に何を着ていこうか悩む悩む。ほんとに悩む。4月当初は式典ばっかあったので、スーツ着てりゃよかったけど、いつまでも堅苦しいのは嫌だし動きにくい。大学時代に着とった服はちょっとカジュアル過ぎたり。年頃の子たちで、さらに私服で学校来る…

大学友がうちに来て、話しに話して、まだ話したりず、晩御飯を食べに行ってきました。みんな仕事しとるんだと改めて思っちゃったよ。まだ学生気分が抜けんわけじゃないけど、仕事始めて3週間、別の場所でそれぞれ仕事をこなしとるんだと思うとさ。自分も頑張…

SEAMOにアイマショウ

「マタアイマショウ」のリリパのチケット、ぴあに電話したらとれたー!嬉し過ぎる。GWの予定またいっこ立った。

マタアイマショウアーティスト: SEAMO,SEAMO feat.RYUTA&Mountaineer Chef,Naoki Takada,RYUTA,Mountaineer Chef,Shintaro “Growth” Izutsu,Takahito Eguchi,Hiroto Suzuki出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 5回この商品…

振り替えり

今週は健康診断系は検尿だけだったので、先週に比べればゆとりある毎日だった。とは言っても、余裕はない。休み時間、授業中、業後にただ何となく話したくてくる生徒や、「先生聞いて」と悩みを打ち明ける生徒などの対応に追われ、記録し、今後どうかかわっ…

明日は?

1日の終わり、平日の終わり。明日はとりわけおっきな予定もなく、何をしようか考え中。部屋の片付けとかの雑務は数えきれないほどあるんだけど、休みだからできることはないかと。それこそ平日に「明日やる」って放置してきた部屋の片付けかも…。

帰ったら仕事行く

あー買った!服買った!!財布とキーケースはボーナス出たら買うことにしよっかな。たいした額じゃないけど、今月買うのは余裕がなくなりそうだし。でも服買えて嬉しい。主に仕事服を買ったから、休日着れるかわいい服を次は買いたいよ。OSOCの新作可愛かっ…

そんなお金ないのに

今日は16時出勤なので(なんという・・・!)、これから名古屋で買い物に行ってこようかと思います。以前、名駅のユニモールでミッキーのかわいいマウスパッド見つけて、そのときは荷物増やせなくて買えんかったで、今日買ってくる。あとは買い間違えたハブを返品…

ここ最近になって、蚊にさされたみたいな腫れとかゆみが顔に出る。原因不明。腫れやかゆみがひかなくて困るわけじゃないけど気になる。今も口元にひとつ。ニキビはこの前できて、何日かしたら治っとった。たくさんはできない代わりにおっきくてじんじんする…

片付いてない部屋

午前中、おとうがマンションにきた、妹の奨学金申請書を書きに。日々の生活のこととか、仕事の話とかして帰っていった。一人暮らしのときに、毎日泣けるほどさみしいかなと思ったけど、親と離れて暮らすさみしさは去年の4月から始まっとったから慣れとったん…

半日出張

朝から電車乗るの疲れそうだよ。そいえば手の荒れ良くなってきたなぁ。春が来て乾燥しなくなってきたからなのか。ハンドクリーム変えたからか。朝に駅来ると自分よりちょっと若い子たちがかわいい服着とってうらやましい。

あいのり

アレック超おもしろい、スーザン超おもしろい。酒とはなんとおそろしいことや。アレックもう告白しちゃうなんて…、あんな面白いのもったいないよー

超天気

午前中自由に時間が使える生活っていいね。いろんなことが平日のうちにできるもん。有効に使いたいなぁ。

人生いろいろ

仲の良い小学友と一杯飲みがてらご飯食べてきたんだけど、「最近人生最大に落ち込んだ」とか言うから話聞いたら、結構深刻で、自分がされたら確実に立ち直れない話だった。男女逆だからまたわかんないけど。人の話だけどそりゃないよって感じ。女性不信にな…

にやにや

地元に帰ってきた。なんかうれしい。先週の土曜の夜中に一瞬帰ってきたけど日中帰ってくるのは初めて。初任給がでたで、じいじにビール1箱お土産。おばあは何がいいか悩み中。

ただいま〜

仕事終わった〜!歯科検診も無事終わった、歯式もちゃんと書けたし。来週は清書だー。治療勧告もださんきゃ。全部来週にまわす。明日は休みだけど、歓送迎会が夜にあるでまた先生方とは会うね。

花金

週末だーい!今日も仕事頑張るぞ。歯科検診があるからばたばたするけどあっという間に終わりそう。

風呂上がり

勤務を終えた疲れた体が、微量の甘味を欲しとったもんで、この前の土曜に行った時に買ってきた「辻利」の抹茶かすてらを食べた。ちょうどいい甘さ。今日は生徒の泣き顔を見た。そのつらさと悲しさを少しでも軽くしてあげたかった。その子が我慢して言えた言…

いつも環境に恵まれる

だんだん職場に慣れてきて、先生方といろんな話ができるようになって、生活のリズムも確立されてきた。養護教諭として働く楽しさをもっともっと感じたいと思う。教師も人なんだってことをすごい実感させられる。さらに教師としてのオンオフの切り替えが早い…

いいとも

中居くん眠そう…昨日夜生放送のあと4時朝まで飲んだんだって。オカリナをカナリヤとかとぼけすぎ。

今日は剛くんの誕生日。27歳おめでとう。今夜ライブ行ける人がうらやましいよ!

春歌

SEAMOの「マタアイマショウ」の「マタアイマショウ×2♪」をつい口ずさんじゃう。やっぱ情けないけど男前で素敵。好き。

おなかすいた

妹にイライラ。もっと人のこと考えられんのかなぁ。