GWを迎えるにあたって

世間は明日からゴールデンウィーク、わたしもしっかりカレンダーどおりにお休みを頂きます。おかげさまで、予定は乱雑に入り込んで、暇だやあと思う時間はなさそうです。実にありがたく嬉しい。会いたい人には一通り会えそう。最近食べたかった焼肉も食べられるといいな、予約したほうがいいかなぁ。地元にも2週間半ぶりくらいに帰る。眠るとこがないのでのんびり泊まることはできないけれど。お墓参りにも行きたい、実家と同じ町内にあるからそんな時間をとらずに行けるんだし、まだ引越しの報告もしてないんだった。親不孝者め。5月はちょうど母の日もあるし、それも兼ねて。


ほんとは美容院も行きたかったんだけど、行ける日なくて断念。しかも地元にある今までずーっと行っとった美容院行くか、名古屋らへんで良さそうな美容院探してみるか迷っとるんだよね。地元のお店は担当さんが出産で退職されたで、どっちみち人変わっちゃうし、どうせなら新しい美容院に手を出してもいいんじゃないかやって。でも初めて美容院変えるわけで、ど緊張するわ。まだ変えるか決めてもないのに、ちょっと嫌だもんね。

明日は日中いとことおばあがうちに遊びに来て、夕方か夜からは大学友が卒アル作りに来る予定。うちに人が来るのに掃除とかしないけどいいかや。いっか。