2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一皮むけた?

昨夜は鼻がつまってて口を開けて寝るだろうから、少しでも乾燥させないようにとマスクをして眠ったのに、口の中が乾燥して気持ち悪くて夜中に目覚め、台所へ行って麦茶を飲んでまた眠る、というのを2度繰り返した。その2度目はあと30分で旦那ちんが起きる時…

知らない間に大きくなりよって

昨日は診察でした。13.6cmまで成長しておりました。頭と体の区別がしっかりつき、手足が見えました。これからどんどん宇宙人になっていくのだね。

風邪よりしんどい

今日はもう本当に花粉症がひどかった、の一言に尽きる。

ちゃらりーちゃらりらりーらー

インターネット、同じプランでただ引越ししただけなのに、今の住処での通信速度がえらい遅い。まず動画はスムーズに読み込めない、地図は途中まで表示されて固まる、iTurnsのpodcastのダウンロード進行状況のグラフ見てると目が「…」てなる、というように不…

心がノる

4cアーティスト: Wreck Squad出版社/メーカー: M.I.D.EST HILLS発売日: 2009/02/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るこんなかに入っとる、山口リサがfeaturingされてる「not yet」て曲がラジオで流れとって良かったのでiTurnsで…

血液型のなんちゃらの

昨日のA型を見て「明日こそ見なくては!我がB型がどのように描かれているのかを!」ということで見ました釈さん演じるB型の女を。 「変わってる」はホメ言葉 基本自由でいたい 思い立ったら即行動 かなりの直球 うたれ強い とか言われてました。他にもいくつ…

どうにもこうにも

前かがみになって作業を1時間半ほど続けていたら腰がそのまま固まりそうになった。全然後ろに体をそらせなくなって、腰の曲がったおばあさんになるところだった。危ない。明日も同じ作業があるから気をつけなくては。腰をトントンする姿を見られてさらに「若…

のどから空気がでるよ

今朝はドライヤーの音でやっとこさ目覚め、おかかのおにぎりを二つこしらえた。もう一つ自分用ににぎればよかったと後悔。おかかのおにぎりをさらに焼きおにぎりにしたらさすがに醤油くどいかなあと思うけどどうだろう。仕事前のいつもの時間は、昼から晴れ…

13w2d

おなかが少しだけ出てきたんじゃないかと疑っております。便秘気味なのでその可能性も…。どのくらい大きくなったのかなー、おなかの中にいていつも一緒なのにこの目で見れないのがもどかしい。そこは居心地がいい?

明日も休み!

今日は久しぶりに二人で色々と出かけた休日になった。旦那ちんの腕をつかみながら「あーこんな感じ久し振り」としみじみ。モーニングに誘ってくれた旦那ちんに感謝だ。 コムサで式典用の服を二人して購入。私はおなかが窮屈になるのを気にしてワンピースタイ…

オンアンドオフ

家にいるときと職場にいるときのオンとオフのギャップに自分が驚いているような最近です。家では、眠っているinベッド、眠っているinこたつ、目は覚めているが何もしたくないinこたつ、です。あとはキッチンで食べ物を追い求めているくらい。こんな自分を本…

今日はおしまい

今日はすんごい眠い日でした。今も眠いです、こたつでごろんとしたらいちころだ。仕事で「アース」を観る機会がありました。自然は偉大であります。ひな鳥が巣からはじめての飛行をする様子がかわいかった。全然飛べとらんの、ばたばたしてるだけで完全に地…

花粉の襲来は続く

言い訳は見苦しいね、ダンディな人なのに。それにしてもあの映像見たときは我が目を疑った、コントかと思った。洗濯機が鳴くまで何しようか、テレビもつまんないしな。昨日更新されとるはずのpodcastby安住さんでも聴こう。今日はしっかり旦那ちんに朝ごはん…

どんまい日本

日曜の夕方から今朝方まで頭痛がすごくて大変だった。今までみたいに薬を飲めないから余計つらいのれす。光と音にものすごい反応して、食欲もわかず、ベッドで静かにしとるしかなかった。しまいにはつわりのせいか頭痛がひどすぎてか、気持ち悪いのもひどく…

12w1d

次の診察日までまだ2週間あるので、それまでポニョがどう育っているかわからなくてつまらん。確かなことは気持ち悪いのがまだ続いているということと、腰と右足の筋が痛いことと、ときどき無意識におなかをさすってしまうことかな。今までそんなことなかった…

建国記念日よ、ありがとう

平日の真ん中の休日ってほんとにすばらしい!ハッピーマンデーの連休もうれしいけど、もしかしたら水曜祝日ってのはかなり心にも体にも適度なリフレッシュをくれるものなのかも。午前中は旦那ちんの実家へ。おかあさんともおとうさんとも色々と話したけれど…

おかえりしたげる

お風呂にゆっくり入って、そろそろ帰ってくるかなあと思いながらお味噌汁を温めていたら電話がかかってきた。疲れた声。お疲れ様、お風呂にすぐ入れるようにあっためておくからね。

いちごの魔法

昨夜から頭が痛い。寝たら治るかなあと思っていたので残念。しかも天気が崩れるらしくてよけいひどくなりそう。昨日は引っ越しの段ボールをやっと片付けることができた。主に旦那ちんが気合をいれて勢いよくやってくれたので感謝。私は本当に重い腰があがら…

記録

掃除中に出てきた、昔の彼女との写真を見つけた旦那ちん。写真を一通り見て、それについていたデータもパソコンで見て、写真はシュレッダーにかけて捨ててから、「データはむこうがほしいかもしれないかもしれないから、お前がいいっていうなら送ろっかな。…

お風呂入ろうかな

昨日は飲み会帰りの旦那ちんを迎えに行き、旦那ちんの同僚とファミレスで2時まで笑い話をして帰宅。ハンバーグが美味しかった。ソースはやっぱり大根おろしの和風ソースが好きだな!

私たちが乗り越えてゆかなくてはいかないこと

昨夜はこたつで寝ていた旦那ちんが1時過ぎに起きて、きちんと寝る支度をしたあと、ベッドに入って今私たちにふりかかっている最重要課題について3時過ぎまで話した。いつもなら日付が変わった12時くらいから「起きて起きて」と起こすのだけど、昨日はただた…

私が泣いたらポニョも悲しいの?

分娩する病院が決まりました。よかった。

人生そううまくはいかん

旦那ちんの声を聞いたら泣いてしまいそうだったので、家に着いたときに旦那ちんがこたつで寝てしまっているのを見て安心した。自分にとって何が大切か、真剣に考えなくちゃ。

戦いが始まる…思いっきり負けるけど

わたしの鼻がさっそく花粉を感知しだしています。あの鼻水の出方とむずがゆさは花粉以外の何物でもない!もうきたか。

わたしの腕が試されるとき

お酒が飲めるようになったら、利きビール大会を開催することになりました。我が家で。私が一番おいしいと答えたものをこれからのビールにしてくれるらしい。それけっこう重大です!旦那ちんはどうやら私が発泡酒でも第3のビールでも味がわからんだろうと。…

お金欲しい

もろもろとなくなったので、まとめて購入。先日実家へ帰ったときに、妹が持ってたクリームを使わせてもらったところ、翌朝の肌の調子がすこぶるよかったので、マイ基礎化粧品群に新しく仲間入りしました。 [rakuten:cosmecube:10023310:image] 売り切れで買…

くじけそうになった

今日は病院でした。内科→産婦人科へ院内紹介してもらったけれど、産科で分娩を断られました。「地元に住んでいないので」が一番の理由でした。それがわかった上で、いつもの内科の先生が紹介状書いて何とかなる予定だったのにな。内科の先生も困ってました。…

お世話になってます

月始めなので、鹿児島銀行のサイトにて無料で配布されているムーミンの月替わりデスクトップ用壁紙をダウンロードし、パソコンの壁紙を2月用にチェンジ。ミィがスケートしててかわいくて和みます。