どんまい日本

日曜の夕方から今朝方まで頭痛がすごくて大変だった。今までみたいに薬を飲めないから余計つらいのれす。光と音にものすごい反応して、食欲もわかず、ベッドで静かにしとるしかなかった。しまいにはつわりのせいか頭痛がひどすぎてか、気持ち悪いのもひどくなって、眠れもしないししんどかった。熟睡できたのは1時間くらいで、やっと朝方になってから2時間半くらいまとめて眠ることができた。

今日はお味噌汁だけ作って家を出た。朝はお見送りもできなかったし、体調悪いにしてもなんだか申し訳ないなあ。旦那ちんが相変わらず優しくて余計にさ。

日曜は大学友とランチ。ちょくちょく顔は会わせていたけど、二人ではゆっくり話す時間が最近なかなかなかったので、ランチの約束をしてよかった。新婚の住処にもお邪魔したのはいいけど、ごろーんとソファに横になってたら急に旦那様が帰ってきて飛び起きた。しつれいしやした!似ているところが多いけど、さらに「最近トイレに行きたいと思ってから我慢できなくなるまでの時間が極端に短くなった」状態まで似てしまった。