2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近場でちょこちょこ楽しもう

気づけばGW突入。今年は今日休みがとれる人は7連休で海外に行く人が多いんだとか。いいね!!昨日は旦那ちんの実家へ。お姉ちゃんの出産里帰りも昨日までということで会いにいってきた。生まれたてと比べて(昨日は生後22日目)、本当に顔が変わってきてより…

ただいま

検査入院を終えて、土曜に帰宅。 心臓カテーテル検査の結果、次の段階へ進めるということで、次のオペ日が決まった。よかった。このステップが踏めるのはこの先の長男の人生にとってかなり大きい。オペ自体はやっぱり前回の不整脈による心停止があるから不安…

パパの顔見るとニャッハーて笑う

週明けからカテーテル検査入院なので荷造りしなくては。いよいよだー夏のオペの予定も決まるはず。今回の検査入院は、去年同じ時期に入院してた仲間と一緒なのでまたそれも楽しみ。生後2〜3ヶ月の我が子たちに夜中ミルクをあげながら話しこんだりしたのが懐…

おなかもいい具合にすいているー

久々に朝風呂。昨日長男とともに寝てしまい、夜中に起きたけれどお風呂入る気になれず片づけだけしてまた寝ちゃったので。本持ち込んで30分、43℃のお湯じゃちょっと長くつかるのにはしんどいかも。やっぱり41℃くらいが私にはちょうどよい。昨日はユニクロへ…

あれよあれよと日々は過ぎていく

今日は肌寒い。あったかくなったり寒くなったり春らしいね、落ち着かない感じが。昨日は美容院へ行ってきた。2カ月ぶり。あごまである前髪を鼻くらいまで切ってもらった。こんなに短くするの久しぶり、切ってよかった。うしろはだらだらと伸ばし続けているけ…

起きたのはセーフだけどラーメンはアウト

今日も長男と一緒に寝てしまったけれど、起きたのは23時。なんとなくセーフ。でも旦那ちんはしっかりソファで寝てしまっている。私が寝るときに声かければいいや、どうせ今声かけても起きないし。 そして(接続語おかしい)、めでたくお姉ちゃんが娘ちゃんを…

今朝は紅茶でグッモーニン

2日連続で長男を寝かせながら自分も寝てしまった。夜中の2時に自然と目覚めてリビングに戻ると、旦那ちんがソファーで寝てた。彼は、私が台所でがちゃがちゃやっとるのに気づいて起きてまた3時頃寝るんだけど、「2回寝れるって得だなー」とか言って喜んど…

まぶた落ちる

ああもう日付変わっちゃったか。早いな。 最近は、21時くらいから長男を寝かせに寝室へ→長男寝る→晩御飯の片づけ→Wii Fit(最低30分)→インターネットしたり→髪の毛乾かす→寝る、という流れ。長男がすぐに寝てくれればそのあとゆっくり過ごせるけど、今日みた…

燃〜えよドラゴンズ〜

土曜は今シーズン初めてのドーム観戦。中日対阪神!プライムボックスというテーブルのあるシートで妹カップルとだらだら応援。サヨナラ勝ちで万歳三唱! 阪神ファンの人がドアラを下にずってつけていて、そういう応援の仕方はないわーって思った。ドアラ道路…

現実で生きろ

私の癌に対する治療。手術以外で有効と認められて、保険治療が可能なものは日本にはない。他の癌のために開発された薬が、私の癌に有効性が期待されると少しずつ報告されてきたおかげで、やっとアメリカで治験が始まったとのこと。主治医の先生に調べてもら…