近場でちょこちょこ楽しもう

気づけばGW突入。今年は今日休みがとれる人は7連休で海外に行く人が多いんだとか。いいね!!

昨日は旦那ちんの実家へ。お姉ちゃんの出産里帰りも昨日までということで会いにいってきた。生まれたてと比べて(昨日は生後22日目)、本当に顔が変わってきてより女の子らしくなってる娘ちゃん。3時間ちょっと実家にいたんだけどほとんどすやすや寝てて、「今日から家に帰るからお母さんおらんのに、今こんなに寝とったら夜中怖いわー」てお姉ちゃんが嘆いてた。どうだったかなー?帰ってきたその日は荷物片づけたり、バタバタするから大変だよね。そんなお姉ちゃんにお母さんが「あと味噌汁くらい作ればいいでしょ」って手作りの太巻きを持たしてるとこ見て、お母さんっていいなって思った。

今日は夜から大学友Yちゃんの家に遊びに行く。2月に結婚した新婚さん。結婚式の写真も忘れずに持って行こう。