2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末っぽくなってきた

木曜 年に数回あるお弁当が出る日なので、いつもより少し遅く起きた。お弁当が出るとは言ってもそのお金は自分で積み立ててるんだけどね。でも作らなくていいのも楽だし、仕出し屋さんのお弁当って美味しいからこういう日は楽しみな日。あとは卒業式と入試の…

笑顔が見たい

長男のカテーテル入院まであと1週間、何とかいけそう…!ということは、2月ももう半分終わったってこと、早すぎるー。 月 お弁当を作って、いつものように出発。朝でかける6:45の外がだいぶ明るくて、冬の終わりを感じる。寒いのもあと少し。仕事は職場外の電…

自分の気持ちの問題だな

肉も魚もない昨日は、ポテトグラタン(ほうれん草、玉ねぎ、ベーコン、エリンギ入り)にした。あとは野菜(キャベツ、人参、沖縄の島かぼちゃ、コーン)のスープ、豆腐とトマトのサラダでお腹がふくれた。でもその2時間後には「お腹すいたなー」とか思ってい…

オフな日はほんとにオフ

今年になってから家での毎日のビールをやめたので痩せるかもと期待したんだけど、全然痩せないし、むしろお菓子の量が増えた気がしてならない…。ポテチ何袋食べたんだろー。ご飯はその都度お腹いっぱい食べるんだけど、すぐまたお腹がすいて何かお菓子を食べ…

雪ゆきYUKI

昨日の夜は「明日はどんくらい雪が積もっとんだろー仕事行けるかなー、そもそも何時に起きたらいいんだ?」とそわそわしまくってなかなか眠れなくて、何度も外を見ていた0時頃はもう真っ白だった。3時半くらいにトイレに起きて(毎日絶対夜中にトイレ…おばあ…

この寒波はこの冬最後かな

毎日毎日コーヒーをたくさん飲んでます。朝1杯、昼過ぎに1杯くらいの1日2杯がちょうどいいなー、家にいる日も仕事の日もだいたい2杯。しかし我が家のコーヒーメーカーではコーヒーが淹れられなくなった(1つ部品が気づいたらなくなってた…)ので、今はスタ…