2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男は勉強家?

4/25(水) 7時過ぎに起きたら、すでに旦那ちんは出かけていた。お弁当も朝ご飯も作らない嫁に呆れたか?昨晩も今朝も顔を合わせてない。昨日の私のお弁当ストライキが何となく夫婦の溝を広げたような気がして妙な気持ちになる。仕事のない水曜の家仕事(ゴミ…

週の前半が濃すぎる

4/23(月) 週始まりの月曜のお弁当を魚がメインにしてしまって、自分でもちょっと物足りない気がした。やっぱり週初めはガツンとお肉系をメインおかずにするべきだった。魚にしても鱈じゃなくて鮭にするとかだな。鱈は淡白過ぎる。 仕事は木曜にある検診の要…

明日も雨

昨晩遅く寝たわりにはあっさりと7時過ぎに起きた長男に起こされた。私が1時過ぎまで眠れなかったことなんて彼にはまるで関係ないよねー!Eテレのトーマスを見てからモーニングに出かけた。少し車を走らせて、クラシカルな喫茶店へ。コーヒーはサイフォンで淹…

中日が絶好調!

4/18(水) 午前中に図書館とスーパーへ行き、あとは家で掃除したり長男のお昼寝に付き合ったりして過ごす。友達にもらったチューリップがそろそろ咲きそうで何度も見ていたような一日。図書館では本の検索用のパソコンから動かない長男と我慢くらべ。自分の…

時間が欲しい

家の中に蚊がいた! 4/16(月) 今週が終われば今月は終わったようなもんだからと気合いを入れて仕事。この時期の仕事は一人でもくもくとやれる仕事じゃなくて、色んな人に頼み事をしたり相談をしたりする事柄が多いので、なかなか思うように進んでいかず時間…

仁王立ちするクマを初めて見たよ

今日は東山動植物園に行ってきました。 朝起きるのが遅かったので、出発も遅くなり駐車場がいっぱいで星が丘の自動車学校に1500円も払って停めることに…ああもったいない。やっぱり10時前には着くように行かないとダメだね。長男が今日気に入ったのはクマで…

1日が一瞬

書かなさすぎてまた放置してしまった。短くてもいいから書こう、気持ちはあるのに気力が…。新年度が始まってもう2週間、仕事は予想どおりバタつき、長男のお迎えがいつもより1時間くらい遅れてしまう毎日(高速を使って)。義実家は「いいよー」と言ってく…