仁王立ちするクマを初めて見たよ


今日は東山動植物園に行ってきました。
朝起きるのが遅かったので、出発も遅くなり駐車場がいっぱいで星が丘の自動車学校に1500円も払って停めることに…ああもったいない。やっぱり10時前には着くように行かないとダメだね。長男が今日気に入ったのはクマで、遠くにいるクマを見て長男が「こっちにおいでー」と言ったら偶然にもこっちに来てくれたのが嬉しかったみたいで、柵にしがみついてクマの動きを実況していた(「グルグルしてる」「いっちゃった」「またきた!」など)。あとは階段を見つけては「かいだん!のぼる!」と張り切ってのぼり、また下り、旦那ちんをひいひい言わせていた…。キリンの前のベンチで座っておにぎりを食べたんだけど、歩き疲れた体にはもう少しの塩気が必要だった、次回リベンジする。私はキリンとトラとペンギンが好きだなーと動物園に来るたび思う。でも象も譲れない!

園を出てから星が丘テラスで少し買い物して、帰宅。ユニクロでパンツを2本と(レギパンリピート中!)、GAPが25%オフだったので長男のボトムを買う。長男は車の中で爆睡。旦那ちんのいる久々の休日、たくさん歩いていい運動になったし、動物も見れたし、いい日曜日だった!今晩は冷やし中華の予定。今から平日のためのひじき煮とかじゃがいも茹でたりとかする。体は少し疲れてるけど、心は元気。