時間が欲しい

家の中に蚊がいた!

  • 4/16(月)

今週が終われば今月は終わったようなもんだからと気合いを入れて仕事。この時期の仕事は一人でもくもくとやれる仕事じゃなくて、色んな人に頼み事をしたり相談をしたりする事柄が多いので、なかなか思うように進んでいかず時間ばかりかかる。
帰ってきて長男に癒されるも、「ねんねいや!いっぱいあそぶ!」と歯ブラシを放り投げる長男と格闘してエネルギーを限りなく0にして、明日のお弁当のイメージをしながら眠りにつく。

  • 4/17(火)

午前中は出張。大学の同期と並んで出席する。育休から復帰した先輩に会えるかなと思ってたけど会えず、残念。出張を終えるといつも「職場へ戻ったら◯◯やろう」とモチベーションが上がるのに、いざ職場に着くと目の前の仕事に終われて全然+αの仕事に取りかかれないままその熱は引いてゆくという悲しい結末。でも夕方に少し気の知れた先生たちと雑談ができてホッとする。仕事の話以外の何でもない笑い話大事!
長男は今日もパワフルに遊んだそうで(義姉と娘ちゃんが遊びにきてたみたい)、車の中で爆睡。これはもう朝まで起きないかも。旦那ちんは今日も帰りが遅いらしいので、私もちゃっちゃとお風呂に入って寝ようかな。