2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

声の届くところに

色々盛り沢山で終わった日だった。他にもやりたかったことはあったが明日やればよい。生徒たちにはいっつも暇なふり。先生忙しそうだから、なんて思われたらダメ。

おばさんの妄想

今日仕事に行くときに、最寄り駅前のコンビニに大学生な年頃の男女がたくさんいて、みんなわりと大きな荷物を持っていました。スーツケースの子もいたよ。んで、車が何台かぞくぞくときて、5人くらいずつ乗ってくわけさ。「助手席乗る?」とか「どの車乗る…

何が一番大切か

昨日、思い立ってハウジングセンターへ行き、ハウスメーカーさんで話を聞いてきました。土地がないことには進まないので土地を探さなくてはいけません。あと、二世帯の予定なので、完全分離型(玄関からすべて別)にするのか、ある部分だけ(お風呂とか洗濯…

ちばりよー

と、↑のとおり沖縄熱が盛り上がっているのは、この本の罠です。 [rakuten:book:11806149:detail] ばななさんは離島を旅していますが、読んどるだけで沖縄に行っとる気分になった。仕事前にスタバで30分間読んどったら超幸せな気分になった。あーオリオンビー…

これから楽しいことたくさんあるよ

今日は従妹の誕生日。今春から実家から離れて一人暮らしを開始したかわいい大学1年生です。小さい頃によく面倒を見ていたので、「大学生」「一人暮らし」と思うと感慨深いよ。母親のような気持ちになりますな。考えることがもうおばさんだな。 今年、国内で…

ちょっと!

明日仕事行ったら、また休みじゃないの!ちょおおおおおう嬉しいいいいいいいい!!!

竹下玲奈かわいい

雑誌の整理が楽しい。切り抜きまくりの術。

旦那ちんは「はじめの一歩」をがん読み

漫画喫茶3時間パック。雑誌、漫画と楽しんできました。漫画は「僕等がいた」(胸の奥をぎゅううっとされた。もどかしい。七美に幸せになってほしい。)と「花とみつばち」(あんなナイスバディの女子たちを見ると、自分の女子熱が上がってしまう。目指せいい…

笑顔泣き顔

二次会行ってきた。新婦妹の手づくりカラードレスがすっごい綺麗でした。あんなの作れるなんてゴッドハンドだよ。仕事の合間にやったなんて愛以外の何物でもない。目元がよく似た姉妹でした。友達が幸せそうにしとったのが何より微笑ましかったです。いつま…

たららーん

ケーキカットしたあとのファーストバイト(食べさせあいっこ)の一場面。わたしは普通にフォークで食べさせてもらいましたが、旦那ちんにはなんと木べらで食べてもらいました。(写真だとわかりにくいけど)

もう水着の季節

昨日は駅からおうちに帰るついでにコンビニに寄り、切らしていたビールを買いました。ここのとこ平日は飲んでなかったので、久しぶりのビールは美味しかったなぁ。でもつまみがチキンとポテトなんて最強メタボコラボ。忘れるしかない…。聖/火走ってるね。愛…

いったい何を管理しとるのか

週末らしく、たんまり仕事しました。充実、の一言。この思いを残しておきたくて。 最近みんなで心配なのは同僚です。長期戦かな…。小ボスの目が行き届いてない現実。

まだ電車

とゆーわけで帰ったらビールな気分です!

やっと観れた

ALWAYS 三丁目の夕日 [ 吉岡秀隆 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 5,997円超感動というわけじゃないけど、じわじわと涙が出るところがあった。「続」もぜひ観たい。

電車通勤のありがたさ

「悩み」の正体 (岩波新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/03/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (23件) を見る女性の品格 (PHP新書)作者: 坂東眞理子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/09/16メデ…

毎日が戦い

もう一枚上着が必要だったなーと思った帰り道。駅のホームは風通しよすぎ。今日は何年かぶりに自分の傘が風にやられてハゲになった!そんな突風じゃなかったのに…私の傘を一点集中したに違いない!びっくりして「へぇっ」とか気が抜けた声が出ました。こんな…

心の声をきかせてー

SEAMO Round About Tour ~2007年 シーモ半期 珍プレー好プレー大賞~ Final at 日本武道館 [DVD]出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る今日発売のライブDVD!!楽天様で…

おうちはまだかな

急に勉強したくなったり、購買欲が上がったり、映画が観たくなったり、何もかもがめんどくなったり、ポテチが食べたくなったり、寝たくなったり、誰かに会いたくなったり、散歩したくなったり、といつも忙しい私の頭の中です。今日もお疲れ様。 雨降ってきた…

体質?

そいや、昨日眠るときに旦那ちんが「暑い…暑くて眠れない…クーラーつけよう。」なんておかしなことを言い出したので、なんとかなだめて扇風機を遠くで回させました。まだ4月ですけど。確かに昼間は歩くと暑いなあと思うけど。わたしは、毛布と掛け布団と両方…

時間たつの遅いよう

眠すぎる。目が開かなさ過ぎる、困る。午前中にうとうとしたのに。電車の中は意識喪失でした。途中まで本読んでたけど「あああ無理!」てなった。

じゃじゃじゃん

ブーケはプロポーズされたときにもらった花束に入ってた花を中心に、下を三日月のようにながーくしてもらいました。ドレスにもすごいよく合っとったと思います。ドレスは、旦那ちん希望のマーメイドドレスに。おしりまできゅっっっっとしとって、おしり下く…

大事な人はうんとひいきしてもいいんだよな、にうなづく

[rakuten:book:12620762:detail] 妹に借りた。ところどころに出てくる一言にじーんとしたり、ああああとしたり。ばななさんの小説も好きだけど、エッセイも素敵でした。この本の前に10冊ほどあるみたいなので買い占めたくなりました。ちょうど図書券を結婚祝…

料理も楽しく!

これ美味しそう作ってみたい!とか思ったレシピをそろえていくファイルかノートが欲しいこの頃。妹は無印のリングノート(B5サイズ)にメモしたり、記事貼ってたりしてたな。ファイルだと順番替えられたり、シートがあるから防水なのがメリットよね。でも…

知りたいこと知りたくないこと

気にしている数値がまた少し上がる。まだ横ばいと見ていいらしいが、少しずつでも上がっていることがこちらとしては気になってしまう。その数値の原因を探すべく、見つけられる可能性が無きにしもあらずなP/E/T検査を受けるか否か。かかりつけの病院ではなく…

今更ながら

結婚式の写真が式場から届いたのですが、製本するために80枚ほどピックアップし、またすべて返送してしまったので、まだ1ヶ月近く写真のデータを見ることはできません。なんていう・・・!というわけで、パソコンの中にある写真をちょっとずつアップしていきた…

実家大好きっこ

実家イズ落ち着き空間。とゆーわけでただ今実家です。今日は病院の日!「ただいまー」て入ってったらじいじがソファで寝てて私を見てびっくらこいてたよ。かわいいったらない。そんでもって2階で寝ている妹を起こしに行ったら、「あ!おねえちゃんだ!」と…

帰ってきたら褒めてもらおう

旦那ちんがお仕事で朝からいないので、一人で家の掃除やら時間があるときにやりたかったことをとにかくやっていきました。午前中のうちにほぼ8割済んだ。思ったより時間が進むのが遅く、まだまだ時間がたっぷりあって嬉しい私です。でもちょっと眠たくなって…

5と2の割合

今週も終わったぁ、終わればいつもあっという間な平日5日間です。土日はもっとあっという間だけど。今日は夕方くらいまで死にそうに眠たくて病気かと思いました。別に寝不足なわけでもないのに。気付かないとこで疲れとるのかなぁ。毎日だいたい4時間半睡…

今日も誰かが泣いている

電車に乗ってあいぽっぽを聴こうとしたらりんごのマーク…電池切れとった。切ったつもりがオフになってなくて流れ続けとったんだね。昨晩泣いたせいで今日は目が細くて、覇気のない顔をしとった。そんなのも今日で最後だと思いたい。

涙は自分が情けなくて

今朝も焼きおにぎりにした。旦那ちんが「おいしい」って言ってくれたからまた作る。昨夜は、自分がどうしようもない馬鹿で、旦那ちんを怒らせたり疲れさせたり悲しくさせたりして、消えたいって思った。でも消えれるわけもなくて、家から出て行ったって行き…