2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みっちり2人きりの休日

昨夜も変わらず長男と一緒に寝付き、絶対1回はトイレで起きる夜。ビールがいかんのかしら!今朝の目覚めは、8時くらいと思ったら7時前という気持ちのよさ。こういうときホント得した気分になるー。部活の大会で出かける旦那ちんもまだいて、長男も下に降…

お盆はあっというまに過ぎた

久しぶりのまとまった雨。涼しかったり、少し蒸し暑く感じたり。水遊びからまた1週間経ったなんて、私は毎日何を考えて過ごしているのと疑いたくなるけど、もうこれはどうしようもない。全然世の流れについていけてない。長男と遊び、長男の散らかしたおもち…

初めての水遊び

ああビールがうまい!今日は旦那ちんの姉夫婦と娘ちゃんからのお誘いで、近くの牧場に出かけた。馬や牛や羊やヤギ、ワラビー(かな?)に豚に、長男は遠くから指をさし、いとこの娘ちゃんはだだっと近寄って手を伸ばすこの差よ…。誰の血をもらってそんな慎重…

指がかゆい

ビールが美味しい毎日。やる気の源、元気の源、太る源。でもいいの、夏だし、1カ月付き添い入院で飲めなかったんだもの!と言い訳しながら飲んでます。今日もおいしかったー。今日から仕事。とにかく頭が働かなくて、この1カ月のブランクは大きいわ、このふ…

ここがほんとのおうちだよ

なぜか携帯がうんともすんとも動かない…!昨日退院して、家に帰ってきました。約1か月ぶりの我が家。まさか長男よ、自分の家を忘れているではないだろうねえと不安だったけど、「ちゃぷちゃぷ(お風呂)どこ?」て聞いたら一人で歩いてお風呂場に行けたし、…