お盆はあっというまに過ぎた

久しぶりのまとまった雨。涼しかったり、少し蒸し暑く感じたり。

水遊びからまた1週間経ったなんて、私は毎日何を考えて過ごしているのと疑いたくなるけど、もうこれはどうしようもない。全然世の流れについていけてない。長男と遊び、長男の散らかしたおもちゃを片付け、ごはんを作り、洗濯やら掃除やら(たいしてしてないけど…)、昼寝やら(あんまりしとるつもりはないけど…)、夜になったらビールを飲んでわちゃわちゃしてるうちに、長男と寝る時間になって私もころっと一緒に寝てしまう。そして起きたら一日が始まって、、、。まあ、どこの家もそんなもんよね。

そんななか(?)16日は地元へ帰り、小学友とモーニングを食べ、高校友とランチを食べ、叔母の家に行き、お墓参りをし、夜は実家でおじいと妹とモスを食べた。ものすごい達成感!長男は色んな人に会っては、ビデオカメラの中のパパを紹介しては喜んでいた。

今日、明日はともにドーム!中日最近打てないけど、今年の私3戦3勝だから今日もきっと勝ってくれるはず!

最近の旦那ちんは庭の芝に夢中で、どんどん芝について詳しくなっていって面白い。今も目の前で「芝の老化現象」について語っている。我が子のように手がかかるみたい。私より全然、そういうのに向いてると思う。私ずぼらだし、めんどくさがりだから。