2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここに座って」としっかり指図される長男

金曜は、どこも外出せずに家で過ごす。年賀状を何枚注文したらいいか、筆ぐるめをのぞいたり。旦那ちんと合わせて150弱ぐらいで済みそう。結婚して苗字が変わったり、引っ越しや家を建てて住所が変わったりが多い時期。そういうお年頃なんだろうね。 りんご…

優勝ありがとう

これは書いておかなくちゃね! まずは落合ドラゴンズ、セリーグ優勝おめでとうございました。 ヤクルトに奇跡の4連勝をしてM1となったとこで、巨人にまさかの3連敗。実家で家族や親戚でテレビ観戦してたのに、ただビール飲んだりお菓子食べただけの太る日々…

謎の激痛をだらだらと記録しておく

下の日記を書いたあと、救急車を呼びたくなるような激痛とお腹の強張りに襲われ、でも長男もいるし酸素ついてるしってことで、旦那ちんに「病院へ連れていってほしい」とメールするもしばらく返事もなく、3時間くらいもがき苦しんでいたら、旦那ちんが夕方帰…

涙もろくてごめんなさい

なんで整形外科ってみんなそろって水曜の午後はお休みなの…。腰が容赦なく痛い。1カ月くらい前から何となく腰が変だなあと思っていたけど、昨晩は「これは絶対に腰痛だ!」という痛みで何度も目覚めた。腰痛で眠れないってつらいー。ぎっくりやった覚えもな…

今年の秋は一瞬だね

年越しまであと3ヶ月。今年度も半分おしまい。月火と仕事。昨日から考査に入ったので、何となく落ち着いた雰囲気。今日の現職教育の印刷物作りと健康診断票の清書をぼちぼち。考査前日の月曜は欠席がぐっと増えていた、急に寒くなったらいかんね。 今日は通…

照れくさい感謝の気持ち

昨日は友達の結婚式でした。 出会ったのは中学だから、かれこれ15年くらいの付き合い。毎日彼女の家に迎えに行って、そこに自分の自転車を置いて歩いて通ってたなあ。歩けば5分くらいの距離を、しょうもないことでゲラゲラ笑いながら立ち止まったりして30分…