涙もろくてごめんなさい

なんで整形外科ってみんなそろって水曜の午後はお休みなの…。

腰が容赦なく痛い。1カ月くらい前から何となく腰が変だなあと思っていたけど、昨晩は「これは絶対に腰痛だ!」という痛みで何度も目覚めた。腰痛で眠れないってつらいー。ぎっくりやった覚えもないし、昨日まで痛みなんてまったくなかったくらいなのに、今朝からはもう座っても寝てもだめ、泣きたいくらいに痛い。どっかにもたれて立ってるときが一番楽ときたもんだ。明日の仕事が不安すぎる…。どうしたんだ私の腰よ。とりあえず今日は鎮痛剤飲んでみて耐えて、明日の午後診で整形外科行こう。

3連休の中日は大学友の結婚式があり、娘を送り出すような気持ちになってしまい、すんすん泣いた。「友達が結婚するよ!ハッピー!」ていう気分ではなくて、一緒に出席していた大学友と「よかったねよかったね」とずっと口にしていた…。そして新郎にも何度も「よろしくね」と言ってしまったよ。私たちおばさん化してたわ。帰りが遅くなった大学友と昔の彼を、家の前で仁王立ちで待っていた怖いお父さんがとっても嬉しそうにしていたのを見てさらに泣けた。ていうか、ドSな大学友が挙式の入場時点で、お父さんの腕を組みながら泣いてるからいけないんだよ!

あとは、中日がヤクルトとの10ゲーム差をひっくり返して首位になったので、もうこれは優勝してしまうよどうしようと毎日心が躍っています。落合ドラゴンズの有終の美を見届けたい!