2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝て食べてまた寝て食べて

寝たのが3時半、旦那ちんが起きたときに一度目覚めたのが6時。半分ベッドから体をおこした状態でお見送りをして再び眠る。それから12時までぐっすり眠りました。時計を見てびっくり。しかしそれだけでは終わらず、ラーメンを食べながら天地人の再放送を見て…

寝なくてよかった

と思ったらやってるーーーーーー!!!やってるやってる!

ポテトは何のために用意したのか

帰り道の車の中で「今日はポテト食べながら探偵ナイトスクープ観ようっと」とか思って、家について化粧をしっかり落とし、探偵ナイトスクープが始まる時間に合わせてるんるんとポテトを揚げ、しゃっしゃっとサラダエレガンスで味付けし、「よし観よう」と思…

あなたたちがいて私がいる

今日はすっごくやりがいを感じた。あーこの仕事目指してよかったって思えた。明日もがんばろう。

もう1時かあ

家でファミマのポテトが食べられるようになったら、ファミマに寄らなくなりました。なんて節約!そして味は本物です。本気で買ってよかったです。あと、そいえば空気清浄加湿器も我が家の仲間入りをしたのでした。CMで佐藤隆太と水川あさみが白衣着て「白血…

9w5d

昨日今日と、何をしてもどんな体勢でも気持ち悪く、とてもじゃないけど職場にはいられないと思って休みをもらいました。妊娠に伴う休暇を初めて使いました。まだまだ長い妊婦生活なのに2日も使ってしまってちょっと不安ですが、しょうがないと思ってゆっくり…

結婚式日和

今日は寒い!けど天気は良し!自分の結婚式で使った曲がラジオから流れてきて、感情がかなり揺さぶられ、ひょんなことで目がうるんでしょうがない。誰か助けて下さい。私の馬鹿!今日は笑顔の日なの! 行ってきまっす。

余興終わるまで笑えない

明日は大学友の結婚式、ハンドベルの前日練習も終了しました。一度も全員でそろって練習できなかったので多少の不安はあるけれど、明日はきっと上手くいくと信じています。出すぞ大人の本気!彼女が明日結婚するんだーとしみじみしていたら、ふと自分が結婚…

本当にポテトが好き

突然ですが、ファミマのポテトの出来上がりがすばらしいと幸せになります。すばらしい、というのはしっかり揚げてあって、しなしなになってなくて、味がしっかりついているということです。だけど、それが全部満たされているときってなかなかないんです!お…

ありがとうよりもっと

最近天気が悪く、たまっとった洗濯物を今旦那ちんが片づけてくれています。おうちで洗濯機まわして、近くのコインランドリーで乾燥させてくれているのです。「妊婦はおうちであったかくしとりん」と優しい旦那ちんを忘れないように記録しておこう。そしてそ…

その後

朝になって「ごめんねぇ、昨日俺粗相をしたみたいで…なんにも覚えてないけど…もごもご」とベッドにもぐりこんできました。眠いのと起きたときのぬくぬくさが気持ちよさもあって、「いいよ」とすぐに許してしまいました。これじゃ完全にわたしの負けだわ。反…

病院代でお財布軽い

ポニョがまた大きくなりまして。1.8cmになっておりました。ほんとにすくすく育っているんだね、すごいね。そして出産予定日も決まりました、8月27日。夏真っ盛りですね。私も旦那ちんも冬生まれなので、夏に誕生日イベントができるのは嬉しいかも。まだまだ…

週1のお約束

くっそー!超怒れる…。こたつで寝た旦那ちんを起こして歯を磨かせたり、ベッドに連れてくのが一番苦労する。「わかったわかった」って言うのに全然その気がないのと、肩揺するとホントに心底嫌そうな顔するのと、自分があと5分って言ったくせに…と思うと腹…

大ショック

昨日から左眼の異変に気がついていましたので、さっそく病院に行ってきました。…またヘルペス性角膜炎だって。そしてポニョのこと考えると我慢できなくなる痛みが出るまで薬は出せないと。角膜炎て超痛いんだに、私9月に身をもって体験しとるんですからー!…

旦那ちんが最強に癒し

明日から仕事か…しかも仕事以外にもわりと忙しそうな平日で今から逃げ腰。今は本当にぐーたらしているときが至福のときなのです。いつもは手帳に予定がいっぱい書き込まれとって、それをこなしてくのが好きだったんですが。妊娠は人を変えるのね。 今日は昼…

はらぺこりーな

9時半過ぎに起床。これも3度寝くらいです。最後は旦那ちんを叱り飛ばす夢を見て起きました。夢であれ、こんなこと現実にないのでかなりエネルギーを使いました。一応旦那ちんに報告。ベッドからこたつへ移動し、さらにぬくぬくタイムを楽しみ、今にいたって…

気づけばこんな時間…!

晩ごはんを食べて、かれこれ5時間ほどWiiにいそしみました。真剣にやり過ぎて脳みそが気持ち悪いです。明日は食器棚がくるよー!

財務大臣と平民

今日は昼前に起きて、朝ごはんを食べて、ゆっくりお風呂に入った。その間に回しておいた洗濯物を干し、こたつで旦那ちんと今月分のお金のやりとり(昨日給料日)をした。やはり生活するのには何かとお金がいるものです。我が家はお金の管理をすべて旦那ちん…

8週目突入

分娩する病院を、地元の主治医のいる病院にするために先生の診察を受けに行きました。 妊娠する前から主治医のいる病院で産みたいと思っていたけれど、ポニョを発見したクリニックで病気のことを言ったら、思ったとおり「総合病院で経過を見て分娩をした方が…

一番星が明るい

今朝は旦那ちんが寝坊したけど、どうにか間に合ったみたいでよかった。むしろ間に合うかどうかより、急いで運転してっただろうから無事に着いただけでいいのです。私は気のゆくまでベッドの中で夢心地でした。何度寝したことか! 地元へ帰り、高校友とランチ…

吐き方知りません

今日は夕方から気持ち悪くて苦労しました。ついでに頭も痛いしで踏んだり蹴ったり。外の空気吸ったりして気分転換しながらの仕事でした。まだまだおなかも大きくないから、気持ち悪いのがポニョのいる証拠。お腹の中で何を感じているの?

太陽より月

月が近くて、ついつい見てしまいながら運転して帰ってきました。少しずつ高くなっていくのがわかったよ。

冬晴れ

やっと昨日、ネットが開通しました。約3週間のネットのない生活は不便だったけれど、無駄にパソコンに向かう時間がなくなったことはよかったことかもしれません。ついついだらだらーとネットの世界をさまよってしまうのでね。本当はしたいこととかしなくちゃ…

早起きは何文の得?

久しぶりに旦那ちんと一緒に起きました。今年お互い仕事が始まって初めて、というだめ嫁っぷりです。最近は気持ち悪いのもあって甘えてたけど、一人で起きてパン焼いて食べて外も暗いなか出掛けて行く旦那ちんを想像したら、ちょっと自分にムチ入れたくなり…

ハンドベル部創設

今日は月末にある大学友の結婚披露宴の余興でやるハンドベルの練習をしました。女8人集まって、大人の本気を出しました。「やれば出来るじゃん私たち!」「大学中でもこんなに頑張ったことないよね。」とか言いながら4時間くらいでキレイに聞こえるくらいに…

もう夜になった

また寝正月がやってきたような連休。服とか買いに行きたいとは思いながらも全然出かけたいと思わない。せっかくの休みなのになー。

かわゆす

昨日「天地人」を観ました。与六が超かわいかった!早く妻夫木くんにも会いたいけど、ちっちゃい与六も見ていたい気もします。

こういうときは3割負担

ちょっとだけ下腹部痛と出血が続いて心配だったので、昨日病院に行ってきました。ポニョはまた少し大きくなっていて、元気よく心臓を動かしていました。大袈裟だけど「いなくなってたらどうしよう」とか思ってたので、エコーでポニョを再確認したときは本当…

白いご飯は絶対!

今1番食べたいものは鮭の塩焼きです。皮と身とその間を一緒に食べるのがたまらんのよね。

どこでも寝れる

火曜日に病院で、5ミリのポニョを確認してきました。自分のお腹の中にもう一つ心臓があって、それがバクバク動くのを見るとか超不思議体験でした。2週間後のポニョの大きさで出産予定日を決めるそうな。だいたいの計算で8月の終わりだと思います、暑そう……