8週目突入

分娩する病院を、地元の主治医のいる病院にするために先生の診察を受けに行きました。
妊娠する前から主治医のいる病院で産みたいと思っていたけれど、ポニョを発見したクリニックで病気のことを言ったら、思ったとおり「総合病院で経過を見て分娩をした方がいいと思います。」とあっさり言われたのでした。それから、地元の産婦人科に電話したら「この地方に住んでいる人でないと原則受け付けられない。妊娠出産にかかわる病気を患った人か、主治医の紹介があってうちで分娩をする必要がある人じゃないと。」と言われ、主治医にお願いをすることにしたのです。これでいつもの病院で分娩できることが決まるといいです。
持病で飲んでる今の内服薬のうちのひとつは妊娠における安全性が確認されていないけどそれを飲まないと私がもたなくなるものだったりで不安要素もあるけど、きっとだいじょうぶと思っていくことにします。腫瘍マーカーも少しだけ下がってました。ポニョがおなかにいることによって悪い奴らが控え目になったんだろうな。しばらくおとなしくしとってちょうだい。