2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末進行

金曜は職場の忘年会で美味しく楽しいお酒を飲んできた。とは言っても、かくし芸大会の自グループのアナウンス役やら、他グループの芸にちゃちゃを入れていたら、あっという間にコーヒーがきていて終わりの時間。さすがに大きなホテルでやると時間が短いね。…

いよいよ

本日地鎮祭。午後からぐっと気温が下がり、たった30分くらいだったのに冷えた冷えた。 ここに自分たちの家が建つんだという実感はまだまだわかず。不思議。他人事みたい。でも来年の春が楽しみなのは確か。年またいで家建てるのって良くないとか聞いたことあ…

君のせいだよ

宇多田ヒカルのGoodbye Happinessが良くって切なくって何度も聴く。色々想うことあるなあ。 今日はのんびり起きて(旦那ちんのお弁当もパス!)、長男の散らかしぶりにたまげながら、酸素の業者と来週の九州旅行の事前打ち合わせ。ボンベが何個必要で、持っ…

一日が短すぎる

毎朝「あー着る服がない」と思うので買い物行きたい。先週の日曜に妹と長男とアウトレットへ行ったんだけど、長男が店の中に入るたびに不機嫌極まりない感じになって怒りだすので、結局何も買えなかった。アウトレットってあんまり買う気がしないのに、今回…

ホットケーキブーム!

あー喉痛い。嫌な予感…とりあえずマスクした。ここのとこ職場で喉風邪流行っとるからそれをもらったのかも。旦那ちんの職場では胃腸風邪が流行っとるんだって…!それ嫌だな。今日はこれから実家へ帰って、叔母たちに長男を預けて、それから病院(MRIと頚部エ…

今日はおでかけ日和だってさ

はっ!もう土曜日…今朝も長男に6時過ぎに起こされて、子どもには「土日だからゆっくり寝よう」とかないのだと実感。最近はもうオイルヒーターをつけて寝ている(22℃設定)ので、リビングに行くと冷えているように感じる。あー冬ってこんな感じ。でももっとも…

もう少し書こう…せっかくカテゴリもあるのだし

全然書いてなかった…!けど、だいぶ進んでいる。打ち合わせもあと数回で、ついに来月着工。早すぎる!9月中旬くらいからだいたい毎週打ち合わせがあって、キッチンやお風呂、洗面台、トイレや建具(ドアなど)などはショールームをまわってほとんど決まった…

溜まった録画を観る暇がない

中日ががけっぷちだー。土日はドームだからだいじょぶだと思いたい。ドームで胴上げ見て胸きゅんしたい!今日は午前中仕事の日。今週からどっと風邪っぴきが増えた。喉痛に熱、鼻水の3拍子がぞろぞろ。38℃あっても「授業休みたくない、早退しない。」って言…