一日が短すぎる

毎朝「あー着る服がない」と思うので買い物行きたい。先週の日曜に妹と長男とアウトレットへ行ったんだけど、長男が店の中に入るたびに不機嫌極まりない感じになって怒りだすので、結局何も買えなかった。アウトレットってあんまり買う気がしないのに、今回はわりといいものあったんだけどなあ。って、家で何を言っても服は増えないね。

今日は午前仕事で、午後は美容院。何年ぶりのカラー!でもほとんど気づかれないと思うレベル。私の気分は変わるからいいのさ。午前中に市販の風邪薬飲んだのが効いたのか、死ぬほど眠くて時々ふねこいでたよ…失礼すぎる。シャンプーとかカラー流すのとかあんまり記憶ない。こんなこと初めて。あの人に洗ってもらう気持ちよさを覚えていないなんて!

そうそう昨日は朝から喉が痛くて、それから鼻水と鼻づまりがひどくなって、こりゃ完全に風邪ひいちゃったと思ったんだけど、今は喉の痛みはなくて少し鼻づまりがある程度。よかった。でも職場で人と話してたらおかま声になった。喉が弱いのでいつものこと。この声がなぜか好評なんだけど、明日からどこにも出かけないので誰にも披露できないのが残念。長男にうつらないようにとマスクをしているんだけど、長男にとっては私のマスクも遊び道具でしかない。

今からまた家の照明探しの旅に(もちろんネットで)でかける。種類が多すぎて途中で放り出したくなるけど、ここは頑張りどこだと思う。実際建ってつけてみたら、何でもよいと思うタイプだけどね。

昨日観た「24ファイナルシーズン」の6、面白かった。今日また7を借りてきた。旦那ちん帰ってきたら観るかなそれともまた明日かな。