2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当もおそろい

今日の晩ご飯はキャベツとひき肉入りのオムレツと豚肉とほうれん草の梅マヨ炒め、です。オムレツにはハートを書いてあげたいけれど、ラップもしちゃうし、食べるときにレンジでチンするのでオムレツのケチャップは旦那ちんまかせ。

いつもその声に胸が震える

ラプンツェルアーティスト: Cocco,こっこ,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/06/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (161件) を見るクムイウタアーティスト: Cocco,こっこ,根岸孝旨,村山達哉出版社…

春の気配にちょっとばかし怯える

今日はあったかいらしい。寒さ和らぎ、最高気温がふた桁だそうな。そんなときはアイツが飛びますね。飲み続けているアレロックは効くのでしょうか。いつもそうだけど、今朝はほんとにあっという間にきたって感じでした。あの爆弾目覚ましの音に気付かなかっ…

グー!見たかった…

そいえば、下のエントリをご覧のとおり、年始の「さんまのまん ま」以来初めて、えどはるみに出会うことができたのですが、ネタを見ることができませんでした。コマーシャルでさんざん期待もたせて「つづきは次週!」だってええええ!なにー!ひどー!忘れな…

思っとることは言ってみるもんだ

旦那ちんが出張のため、駅まで送って行きました。なんか新婚さんみたい。みたい、じゃなくて新婚です。もうすぐ入籍して半年。ちょうどその日は土曜でお休みなので、なんかお祝いでもしたい。 ボードに行きたいけど行って肌が荒れるのが怖いとあーだこーだし…

あああああ!!

えどはるみが出ている!!!グー!これ観てから寝よう。

自分で自分の首をしめているね

今シーズン、ボード行こうかどうか悩み中。年始に一回行っただけ。そのあと目のまわりが荒れたもんで、ちょっと行くのが怖い。もうあんな状態にはなりたくない、しかも結婚式控えとるし。行くなら皮膚科でもらった薬を持参し、ゲレンデでつねに保湿保湿、ア…

ごちそうさま

今日は回鍋肉とわかめのスープ。わたしのお弁当は回鍋肉と大学芋(昨日の残り)。最近改めて気づいたことがある。それは、わたしはすっごくサツマイモが好きだということ。大学芋はもちろん、天ぷら、サツマイモのサラダ、スイートポテト、鬼まんじゅう、焼…

最近動くドアラを見てないな

おはようございます。月曜の朝がきてしまいました。今週末には2月になりますね。もう週末を見据えている、ちゃらんぽらんな頭です。 昨夜、旦那ちんは4時間もこたつで眠り、それを起こしたときに言ったら、いざ寝る時間になって「あんなに寝たなんてわかると…

待ちわびていたこの日

年賀はがきのお年玉抽選は一枚も当たらず。いつも切手シートくらい当たるのに。ちょっと残念。旦那ちんは2枚切手シートが当たっていました、うらやましい。用も済んだことなので、年賀状をどう整理してしまっておこうか悩み中。カードホルダーにいれたりしよ…

グラッタン!

今日は一緒にできたてを食べられる美味しいもの!てことで、かぼちゃのグラタンと大学芋にしました。グラタンは、ほうれん草と玉ねぎとベーコンを塩コショーで炒めたのと、ゆでたマカロニが具。それに牛乳(500cc)と小麦粉(大5)とコンソメ(小2)を鍋に入れ…

日曜8時は!

ジャンクスポーツ見て思い出した。わたし福西が好きだったなあ。かっこいいじゃん!でも顔と声がミスマッチな気がする。ちょっと声が鼻声ね。でもかっこいい。

わくわく

新しい急須を買ったので、新しい玄米茶の茶っぱを買いました。早く飲みたい。 [rakuten:manmaru:10013017:detail]

さくらももこ祭り

そういうふうにできている (新潮文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/06/30メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (83件) を見るさくらえび作者: さくらももこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04メディア: 単行本…

パワー充電日

さっき二人でスーパーへ行ってきたのだけど、カートを押す旦那ちんがわたしの行く道をついてくる姿にほわーん。あなたかわいいです。わたしがどっか行っとる間にこっそりいちごジャムを隠していれとった。それを知らずに「いつもマーガリンだけど、たまには…

おなか鳴ってる

気温は低いけど太陽の光はあったかい。だから冬って好き。 今日は、これからスーパーへ買い物へ行き、そのあと栄に出かけ色々お店をぶらぶらしたあと、ブライダルエステのサロン(今日は相談のみ)へ行きます。旦那ちんは半分趣味半分仕事のようなものへ朝早…

物申すけど結局…

自分が「洗いたい!」って言いだして、お風呂入ってから洗濯機回したんじゃないのー。…すやすや寝やがって。 シラフならむーむーするけれど、ビールで頭がふーわふーわご機嫌なので、しょーがないなぁやったるかと思ってやってまった。運がいいな。ほっぺを…

むーしゃむーしゃ

今日はそぼろご飯と具沢山のお味噌汁。そぼろご飯は自分のお弁当にもしてきました。お米がおいしいいいいい。 休日は何を食べようか、ふたり一緒に、それもできたてを食べられる幸せといったら。あー食べ物のことばかり考えている。

週末のよろこび

気づけば金曜日。きてしまえば早い金曜日。頭の中はもう土日でいっぱいだけど、お仕事もがんばろう。えいえいおー!

さくらももこは天才だ

もものかんづめ (集英社文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/03/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (59件) を見るさるのこしかけ (集英社文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/…

カレー曜日

ずっと小さな頃から、晩ご飯がカレーの日は次の日の朝もカレーだった。というわけで今朝もカレーでした。でも以前ほどがっつり食べれんくなった気がします。年か。カレーはお茶碗に箸で食べるのが好きです。お皿にスプーンより、断然お茶碗に箸。理由は不明…

ずっと寝てたい

昨日は久しぶりに、仕事から帰ってきてそのままこたつで1時間ほど寝てしまう、という一人暮らし的なぐうたらなことをしてしまいました。コート着たまま、かちこちになって寝ていたよ。いかんいかん化粧落としたいーと思って体を起こしたら、横で旦那ちんも寝…

旦那ちんのために甘口で

フライパン使うと、カレーがあっという間にできるので嬉しい。うちはいつも豚肉です。

あっという間に

さて、式まで2か月切りました。なんていう早さ…。最近また準備不足で超焦る夢を見ました、これで2回目だ。怖すぎる。先日、最後のブライダルフェアに行き、引出物や料理を決めました。来月にはキャプテン(当日会場を仕切る人)との打ち合わせが入ってきます…

ぶるぶる

今夜の気温は2℃だって。帰るときのこと考えると出かけたくないわ。今日は絶対超防寒!タイツ!夜が明けてくのに「これからぐんぐん気温が下がります」とか理解できません。え、日が差して気温は上がるんでないの?

仕事しながらまどろんでた

今日すんごい眠かったー。冬眠?明日は関東に雪が降るかもしれない(という予報がでるくらい)冷え込むのね。凍りたい。

おだいじにー

妹は今日退院しました。午前中に顔を見に行ったら、頭にネットをつけてベッドに寝ていたのでなんとまあ痛々しかったけれども、話してみると元気そうでよかったです。突然の深夜の入院(しかも家から遠い)は不便だなぁと思いました。携帯の充電器はないわ、…

人生いろいろ

これから病院に行ってきます。昨日、妹が車にはねられたので。命に別条はないようだし、声も聞いているので安心はしているけど、まあ不安だろうし。すっとんだ時に頭を打ったので、今日は脳の検査だそうです。CTと脳波。ついでにあの怠惰な性格はどこからく…

ぴったり28日

昨日から乙女週間突入。月経痛に悩まされるのは今日まで。気合いだ。

おはようございまふ

すごい眠い。月曜日だけに余計。朝ごはんを食べ終わって、旦那ちんとまったりしながら、このまま時間が止まればいいのにってほんとに思った。そんなことあるわけもなく、旦那ちんは出発していった。いってらっしゃい、今日からまたがんばろね。 そいえば昨日…