2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の散髪、明らかに失敗

え、もう9月も終わり?忘れないうちに書こう。3連休後半は、バーベキューを2回。1つは職場の人たちと、もう1つは我が家で旦那ちんのお姉ちゃん家族と。職場の人たちとのはひたすら焼くことに徹した、焼きだしたらハマっちゃって職人のようだった。お姉ちゃん…

3連休前半

また台風きてるんだね。週末は土日と実家に帰り、ひたすらだらだらした。とは言っても実家には祖父と妹しかいないので、掃除をしたり、ご飯を作るのは私。でもこの二人にご飯を作ることがまた嬉しいんだけどね。長男もたくさん遊んでもらって嬉しくて、途中…

風に吹かれて

今日から4連休。明日からは1泊2日で実家へ帰るよー 月火は仕事。朝は5時半くらいに起きて(だんだん遅くなってきたような?)、お弁当作りもちゃちゃっとしてコーヒー飲みながら仕事に行く。来月締め切りの原稿を何とか進める。それにしても内容が薄い。…

1週間ぎっしり

慌ただしく過ぎていく毎日。震災から半年だなんて信じられない。被災者の方々もそうなのかな。先週の台風のせいで一日行事がずれて、今週は月火水と仕事だった。10月上旬が締め切りの原稿に取りかかるも、表記に様々なきまりがあったり、自分の語彙力がなか…

まさかこんなことになるとは

私の予想は外れて、昨日からわりとしっかり暴風警報が出てしまわれた。外もすごい風。我が家のカーポートの屋根の一部が剥がれて飛んでいった…旦那ちんはまさに飛んでいく瞬間を目撃したらしく、慌てて拾いに行ったそうな。私だったらポカーンだよ。外構やっ…

夜はパスタの予定、昼も麺だけど

台風、思いっきり東海地方に直撃するかと思いきや少し西に逸れたので、愛知はあんまりひどくならなさそう。つまり明日の職場の行事はあるってことか。もうだいぶ休む方向に心も体も流れてたけど。今朝は旦那ちんと長男と同じ時刻に起きた。わりとのんびりと6…