3連休前半

また台風きてるんだね。

週末は土日と実家に帰り、ひたすらだらだらした。とは言っても実家には祖父と妹しかいないので、掃除をしたり、ご飯を作るのは私。でもこの二人にご飯を作ることがまた嬉しいんだけどね。長男もたくさん遊んでもらって嬉しくて、途中から妹のストーカーになってた。おじいには敬老の日ってことでビール1箱をプレゼント。叔母やいとこたちが長男に会いに来てくれたりして楽しかったんだけど、お墓参りを忘れたことだけ後悔。次回は必ず。

日曜の夕方に自宅へ帰り、パチンコで勝って(14万!)ご機嫌な旦那ちんと3人で晩ご飯。厚揚げのニセ揚げ出し豆腐を食べて、「お前の料理はうまいなー、今までの彼女の中で断トツだよ」とその褒め方ちょっとアウトだよ的な感じで褒められる。それでも嬉しい私だけどね。付き合い当初は過去の彼女の話を聞いては泣いてた(ばか…)けど、もう今はほんとどうでもよくなったもんなー。何聞いても「へー」って思うだけ。そんな自分の変化をちょっと寂しく思うけど、今を満足してるってことにしときましょうか。

昨日はコメダにモーニングでも行こうかと思ったけど、パン屋さんのパンを地元で買ってきたのを思い出して、家で朝ご飯を食べる。そのあと朝寝をする旦那ちんを横目に掃除をし、長男と戯れる。お昼は外で中華を食べ、スーパーで買い物して帰宅。そのまま長男と昼寝。その間に旦那ちんはホームセンター出かけて行き、私たちが起きて外を見たら、旦那ちんが庭の小さな畑に白菜の苗をせっせと植えてるとこだった。冬はその白菜で鍋をするんだとか。芝のお手入れもよくやってるし感心するなあ(他人事)。

実家欲も家族欲も満たされた3連休前半だった。そして平日は仕事頑張るよ!