2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予定表がにぎやかで幸せ

やばい、毎日があっという間すぎる!と、いうくらいなんだかんだ充実した毎日。昨日は、初めて長男を実家近くにあるお墓へ連れていった。やっと母と祖母に紹介できたよ。長男にも「おばあちゃんやひいばあちゃんがいるよ」って教えてみた。もちろん本人はキ…

指輪はちょっと窮屈そう

xxx

日付変わった今日は、結婚式記念日。もう2年、というよりまだ2年という感じ。もっともっとあの日が懐かしいと思えるまですすんでいかなくちゃ。

実家2日目

昼間は家族でラーメンを食べに。久しぶりに外でラーメンが食べたいって言ってたおじいの情報を妹から入手したので。急だったけど、おとう夫婦も誘いに乗ってくれて、おいしい時間を過ごすことができた。小さなことだけど、誰かの願いを叶えてあげられるって…

実家初日

もう布団の中、はやーい。横で長男もぐっすり!風の音がすごい。寝るとき雨の音がすると落ち着くので、雨が降って欲しい。 今日から実家に帰省。朝、旦那ちんを駅に送って(職場の同期と韓国へー!)、パパッと支度して8時頃出発したんだけど、すでに渋滞20…

人と会うと刺激をもらえる

今日は病院へ用があって地元へ帰り、病院の近くに住んでる高校友の家に遊びに行ってきた。インテリアが統一されたきれいな部屋、ずっと実家暮らしだった彼女が結婚して、念願の憧れた二人暮らしって感じ!ナースな妻なので夜勤もあって大変そうだけど家事も…

早めに寝かせた

長男が少し風邪気味っぽい。明日ちょうど病院なので、先生に診てもらう。今日はそんな長男を旦那ちんの実家に預けて、本屋に行ってきた。あっという間の5時間。本を読むと欲がむくむくとわいてくるね。色々買いたかったけど、とりあえず今日は2冊。あとは楽…

まずは続けることから

どんより曇り空。長男はお昼寝中。土曜は旦那ちんの実家へ。長男に会える日まで指折り数えていたらしい。孫ってすごいねえ。じじばば揃って溺愛っぷりを発揮してくれる。長男も終始おりこうにしていて、やっぱり内弁慶…!って思った。同居はしない予定だから…

かわいい子の子

昨日はあんなに鼻炎がつらかったのに、今日は一滴も出ない。花粉は今日もしっかり飛んでいるはずなのに…なぜだー!今日は去年の卒業生の家へ。昨年12月に出産したのでお祝いももって。かわいい娘ちゃんがおりました。子どもの名前は、彼女がお母さんにつけて…

ティッシュが手放せなーい

今日は鼻炎がつらい。薬飲んでても結局こんなもんよね。でも薬飲んでなかったらもっとつらいのかと思うと!おぞましい!!昨日は寝るときに不安スイッチがはいって、旦那ちんに抱きしめられながらふがふが泣いた。旦那ちんの一言一言が私を優しく包んでくれ…

これからも変わらない毎日を

5日にPET検査を受けてきました。その結果、骨髄への転移の可能性を指摘されました。病気だと知った15歳のときから、いつかこういうときがくるのではないか、などと色々と覚悟してきたので、ショックで何も手につかないという状態ではありません。冷静に、こ…

テレパシー?

最近夜寝る時間になると、頭が冴えてしまって寝付けない。昨日もいろいろ考えていたら朝4時半になってしまった。5時半ごろ、長男にミルクをあげて、それからしばらく寝てくれたので、3時間くらい眠ることができたのでよかった。私が頭痛で横になりたいときや…

コツコツは苦手だけれど

夜ご飯はビビンバにしようと思っていたのになんとキムチを買い忘れたことに気付いて、旦那ちんに「帰りに買ってきてー」と頼んだら、今日は遅くなるらしいとのこと。明日に延期。昼は再放送の「ムコ殿」を見て泣いた。今日は午前中皮膚科に行ってきた。指の…

もどかしやー

1日は職場へ行ってきた、卒業式だったので。みんないい顔してたな。 職場へ行くと、早く仕事したいなーとか思う。でも家に帰ると、まだ長男と一緒にいたいなーって思う。

炎症だから冷やすんだね

寝違えと肩こりが同時に?お風呂でマッサージしてみたけどいまいち。いまいちなのは私のマッサージの仕方だよ。左の首筋がどうにも痛い。今日は長男を抱っこしている時間が長かったからそれも治らない原因だと思う。 今All Aboutで見たら、「肩こりが原因だ…