テレパシー?

最近夜寝る時間になると、頭が冴えてしまって寝付けない。昨日もいろいろ考えていたら朝4時半になってしまった。5時半ごろ、長男にミルクをあげて、それからしばらく寝てくれたので、3時間くらい眠ることができたのでよかった。私が頭痛で横になりたいときや眠りが必要なとき、長男もうまいこと寝てくれることが多い。ただの偶然だと思うけど、もしかしたら私のことわかっとるのかもー!なんて勝手に思ったりしとる。
抱っこして寝かせることが減った。というか、この前抱っこで寝かせたのなんていつだろう?という感じ。お腹や背中、お尻のトントンで寝てくれるようになった。前みたいに「下に置くと起きる」のエンドレスモードってことがないから嬉しい。

心臓のカテーテル検査の日程が決まった。来月中旬に4泊5日の検査入院。これでオペの日程も決まってくるだろう。また色々な覚悟をしなくちゃな。

  • 最近の離乳食

10倍がゆ(小1)をまだまだ継続中。口をあけるようになっただけ進歩!