かわいい子の子

昨日はあんなに鼻炎がつらかったのに、今日は一滴も出ない。花粉は今日もしっかり飛んでいるはずなのに…なぜだー!

今日は去年の卒業生の家へ。昨年12月に出産したのでお祝いももって。かわいい娘ちゃんがおりました。子どもの名前は、彼女がお母さんにつけてもらうはずだった名前なんだそうな。おばあちゃんからしたら本当にうれしいことだよね。娘にはつけられなかったけど、それを娘が孫につけてくれたなんて。卒業生の彼女と同い年の子を産むなんてびっくりだけど、彼女が母親らしくしているのを見てなんか安心した。幸せそうで何より。

長男は娘ちゃんの手をぎゅうぎゅうつかんで握っていた。積極的…!

今日行った家は、同じ県内でも行ったことのない土地だったのだけれど、ときどき地図で確認しながら運転するのが楽しかった。ナビなんていらないぜ。知らない土地を運転するのって好きだなあ。好きなことベスト10(何それ)のうちに入る。


最近本当に寝付きが悪いので、朝(8〜9時ごろ)長男に起こされるのがつらいー。今朝の旦那ちんの朝ごはん(6時前)は、長男のミルク後だったこともあって準備できてよかった。まあ旦那ちんが食べてる間はこたつでごろごろしてたし、そのまま眠ったらしくて出かけるときに起こされてしまうお粗末な私だよ。文句ひとつ言わない旦那ちんがすばらしい。

今週末は何も予定がないので、3人でちょっとおでかけしたい。天気はどーかいな。