実家2日目

昼間は家族でラーメンを食べに。久しぶりに外でラーメンが食べたいって言ってたおじいの情報を妹から入手したので。急だったけど、おとう夫婦も誘いに乗ってくれて、おいしい時間を過ごすことができた。小さなことだけど、誰かの願いを叶えてあげられるって素敵。おじいのうれしそうな顔、忘れない。

午後はいとこんちへ(昨日とはまた違う方)。中1女子のケーキ作りに途中から参加した。スポンジが上手に焼けないと苦戦していたのでお手伝い。お菓子作りなんて久しぶり。昔は得意のパインケーキを何かあるたびに焼いてたな。賃貸に住むようになってお菓子作りから遠のいてしまった。実家のような広いキッチンでドーンと作りたい。

昨日は寝つきは良かったけど、嫌な夢を続けてふたつも見た。病気のこと、やっぱりびびってんだなって思った。寝るのが怖い。優しい曲が聞きたくて妹にipodを借りた。旦那ちんに会いたい。心細い。