予定表がにぎやかで幸せ

やばい、毎日があっという間すぎる!と、いうくらいなんだかんだ充実した毎日。

昨日は、初めて長男を実家近くにあるお墓へ連れていった。やっと母と祖母に紹介できたよ。長男にも「おばあちゃんやひいばあちゃんがいるよ」って教えてみた。もちろん本人はキョトン。本当にそれを理解できるようになるのは何歳くらいだろうか。私はいつでもどこでも見守ってもらっていると思っているけど、お墓の前に行くとやっぱりここにいるのかもって思う。

今日は大学友の家に集まってたこ焼きの会。外でランチするのもいいけど、やっぱり家でだらだらするのもいいね!長男はたくさんのおなごに抱かれ、おなごの免疫をつけまくっていた。たくましく育て!
集まった6人のうちの1人が超女子力のある子で、他5人で感心しまくった。そして「(自分には)できないー似あわないーめんどくさいー」と言い合った。終わってる。

  • 最近の離乳食

相変わらずの10倍がゆ(小さじ1)。
ここ4日くらいで「食べる」ということを覚えたみたい。さすがに1カ月もやっとれば慣れるか。量は少ないけれど、急に食べるようになった。来週くらいから新しいものに挑戦してみようかな。