夜はパスタの予定、昼も麺だけど


台風、思いっきり東海地方に直撃するかと思いきや少し西に逸れたので、愛知はあんまりひどくならなさそう。つまり明日の職場の行事はあるってことか。もうだいぶ休む方向に心も体も流れてたけど。

今朝は旦那ちんと長男と同じ時刻に起きた。わりとのんびりと6時半過ぎ。仕事の日だったら完全にアウト!でかける10分前の起床になっちゃう。本当は毎日同じくらいの時間に起きたいけど、1時間くらいの差ならいいかねー(仕事ある日は5時半前後に起きる)。旦那ちんのお弁当は焼きそば。もちろん我らの昼食分も一緒に作る。
今日は雨も降るだろうし家で過ごすぞ、と決めていたので色んなところを片付けながら掃除しながら過ごす。平日家にいるときはだいたいどっか片付けてるよね私…。風がびゅーっとふきこめばわりと過ごしやすいけど、時々無風になって蒸し蒸しと暑かった。長男の髪の毛がじんわり湿る程度。さっき雨がついに降ってきたので、窓を閉めてエアコンをつけた。快適。

あと1本冷蔵庫の中のビールが終わったら、しばらく家でビール飲むのは控えよう。人と外に飲みに行くときはもちろん飲むけどね。少し肝臓を休めてあげないと。それに体重も気になるし(これが一番!)。今月も2件予定が入りそうなので旦那ちんにお伺いをたてないといけないんだけど、なんか私ばっかり飲みに行ってるみたいで気がひける…。私の方が飲みに行くの好きだからしょうがないと開き直るしかないか!

9月後半の3連休、どっか行きたいなー。7月あたまに行った北海道にまた行きたいけど、ちょっと急だし、高いに決まってるので、近場でのんびり過ごせるようなところがいい。旦那ちんと相談だな。