財務大臣と平民

今日は昼前に起きて、朝ごはんを食べて、ゆっくりお風呂に入った。その間に回しておいた洗濯物を干し、こたつで旦那ちんと今月分のお金のやりとり(昨日給料日)をした。やはり生活するのには何かとお金がいるものです。我が家はお金の管理をすべて旦那ちんがしているので、わたしがお小遣いをもらっている側。あとは生活費(食費+雑費)の担当、「今月もがんばります」が毎月一回必ず言うセリフです。旦那ちんの趣味は貯金、私の趣味は散財というような風なので、旦那ちんに管理してもらっている方が安心します。「一生懸命一か月働いとるのにお小遣いこれだけ…」と時々悲しくなったりするけど、そこは「家を建てるためだ!」とマイホームで暮らす自分を思い浮かべて乗り越えています。あんまりこんなこと書いてると、お金使いたくなるのでこのへんでこの話は打ち止め。

おなかの中がぐるぐる気持ち悪くて、本当に何にもやる気がおきません。廃人になってしまいそう。もとからのめんどくさがりに拍車がかかっとるんじゃ…。夜は餃子が食べたい。