今年の秋は一瞬だね

年越しまであと3ヶ月。今年度も半分おしまい。

月火と仕事。昨日から考査に入ったので、何となく落ち着いた雰囲気。今日の現職教育の印刷物作りと健康診断票の清書をぼちぼち。考査前日の月曜は欠席がぐっと増えていた、急に寒くなったらいかんね。
今日は通常なら休みだけど、私メインの仕事があるので午後から勤務。

昨日は愛知県の教採の合格発表で、知っている人が何人か合格した。同地区で仲良くしてる同い年の子も合格したのでお祝いしなくては!その子の合格を色んな人が待ち遠しそうにしていたから、連絡きたときは本当に嬉しかった。メールでも伝えたけど、会っておめでとうを言いたい。
旦那ちんの職場にも受かった人がいたみたいで、その流れで昨日の夜、うちでBBQが開催された。やるかもとは言われてたけど、ホントにやるとは…夜はもう寒いじゃんねぇ。お肉は自分たちで買ってくると言うので、野菜などを用意する。19時くらいから3時間くらい賑やかにやってたから近所迷惑だったんじゃないかな…。男9人はうるさい!まぁ「今日BBQやろう」って言ってみんな来てくれるんだからいい仲間か。

長男の最近のブームは「こぎつねコンコン」と「赤鬼と青鬼のタンゴ」で、回数を重ねるごとにその踊りが進化していて感心する。アンパンマンのパズルなんて60ピースもあるのにすらすらとやるようになった。旦那ちんは「天才かも!」なんて毎日言っててめでたいけど、子どもの吸収力ってすごいからそう思えても仕方ないよね。だってもう私や旦那ちんの年齢じゃ…限界を感じるよ。なんにせよこれから長男がどんなことに興味を示すか楽しみだ。

月末の広島のホテルを予約。長男と初めて二人で泊まるので楽しみ。あとは新幹線の切符だー。