照れくさい感謝の気持ち


昨日は友達の結婚式でした。
出会ったのは中学だから、かれこれ15年くらいの付き合い。毎日彼女の家に迎えに行って、そこに自分の自転車を置いて歩いて通ってたなあ。歩けば5分くらいの距離を、しょうもないことでゲラゲラ笑いながら立ち止まったりして30分くらいかかったこともあった。高校も一緒で、クラスが離れたりしてそれぞれに友達はできたけど、時間が合えば一緒に帰ったり休日に遊んだりした。大学生になり、彼女がカナダへ留学してからは、その頃のお互いの好きな人とか恋人(カナダ人と付き合ったり!)についてメールであーだこーだやりとりしたり、お互いお金を稼ぐようになってからは月1くらいで美味しいご飯屋さん行こうツアーを開催してはたわいもない話が「最近の日本は」とかに膨らんじゃったりして、とにかく楽しい時間をたくさん過ごしてきたんだなーと普段も美しいけどさすがの花嫁姿も決まってらっしゃる彼女を見ながら思った。しみじみと。おめでとう、いつまでも幸せにね。これからもよろしくね。
そんな新郎新婦、今日からヨーロッパへ13日間のハネムーンらしい。うらやましーい!そいえば私も彼女も海外が好きなのに意外にも2人で旅行したことがないからいつか行けたらいいなあ。