優勝ありがとう


これは書いておかなくちゃね!
まずは落合ドラゴンズ、セリーグ優勝おめでとうございました。
ヤクルトに奇跡の4連勝をしてM1となったとこで、巨人にまさかの3連敗。実家で家族や親戚でテレビ観戦してたのに、ただビール飲んだりお菓子食べただけの太る日々になってしまったけれども、火曜の横浜戦で決めてくれました(引き分けだったけどね)。落合監督の笑顔を見た瞬間に泣けてきて、セリーグ優勝でも関係なく本当に辞めちゃうんだとぼろぼろぼろぼろ…。小さい頃から家族親戚中がドラゴンズファンでなじみはあったけど、自分でドームに応援しに行くようになって(旦那ちんもドラ吉だったから)ずっと見てきたのは落合ドラゴンズだから来年も再来年も当たり前のように落合ドラゴンズが続くんだと思ってた。本当に残念だよ!この気持ちの行き場がまるでないので、とりあえずクライマックスシリーズを一生懸命応援することにする。

そして昨日はドーム最終戦に行ってきた。私は、妹と長男と。旦那ちんは職場の仲間11人と。試合は4-1で勝って、落合監督の挨拶や優勝セレモニーを「落合監督ありがとう」としみじみしながら見てきました。紙テープの舞った瞬間がすごくきれいで私も投げたかったよー。