ラグの上なら裸足で平気

朝から午後ティーのCMの踊る蒼井優を観て和む。踊る女の子が昔から好きだ。

昨晩は内祝いの品を宅急便で贈る。職場の相方の先生に。本当は会って渡したかった。退院や実家の帰省に合わせて内祝いをそろえようと思っていたので今日からばしばし注文したい。

今日の午後から実家へ。なので、今朝は旦那ちんと長いハグ。実家に帰れるのは長男を晴れて退院したってことで喜ばしいけど、旦那ちんとまた離れ離れなのはさみしい。付き添い入院の日々から抜け出して、一緒に暮らし始めたばかりだというのに。でも旦那ちんは「今の小さいうちにお前の家族とか親戚にかわいがってもらいたいじゃん。こっちに住んでるとみんなも会いにきにくいし、実家におれば気軽に会いにきてくれるでしょ。そのあとはいくらでも一緒におれるだもんで。」って。ご飯とか洗濯とか一人でしんとかんくて大変になるのに。感謝しなくちゃ。私もめそっていられないわ。

実家への帰省に関連して。昨日旦那ちんのお母さんから電話が。何かと思ったら「男は、女の人が妊娠したり出産で里帰りしているときは何するかわからないから、常に疑いの目で見なさいね。」だって。ただそれだけ言って終了。ええええ!おかあさん…自分の息子を疑うんかい!

昨日は旦那ちんのお姉ちゃん夫婦が長男に会いにきてくれた。おなかが出てきたお姉ちゃん、優しい顔してたなあ。旦那さんも子どもが好きみたいでたくさんあやしてくれた。ますます産まれてくるのが楽しみだって。よかったねお腹の中の赤ちゃん!