明日も雨

昨晩遅く寝たわりにはあっさりと7時過ぎに起きた長男に起こされた。私が1時過ぎまで眠れなかったことなんて彼にはまるで関係ないよねー!Eテレのトーマスを見てからモーニングに出かけた。少し車を走らせて、クラシカルな喫茶店へ。コーヒーはサイフォンで淹れられてるみたいで美味しかったけど、マダムたちが好むような雰囲気で私たちにはお上品過ぎた。無邪気な長男の声が響く響く…。まぁでもホテルにいるような感覚になれたのは良かったなぁ。
午前中に買い物も終えて、午後は今週の献立考えたり、「暮らしの手帖」や「かぞくのじかん」を読んだりしてのんびり過ごした。夕方には野球のラジオ中継(今日も勝った!)を聴きながら長男と餃子を包み、時計を見たら17時と少し晩ご飯には早かったけど我慢できずに焼いて食べる。長男は何度も「おいしいねー」と言いながら食べてくれたので、そうかいそうかいと嬉しくなる。普段あんまり食べながら感想を言わない旦那ちんも「うまいなー」と言っていたので、菰田シェフに足を向けて寝られませんな。夜ご飯が早かったので寝るまでに時間にもゆとりがあって、日曜の夜としては最高の夜だった。明日からも仕事頑張ろうー!と思える幸せな夜。おやすみなさい!